CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > 新たな年の始まりに運気がいいのはどの星?「九星気学」1月の運勢ランキング

新たな年の始まりに運気がいいのはどの星?「九星気学」1月の運勢ランキング

画像:スムース / PIXTA(ピクスタ)

2018年が始まりました。心も新たに、気持ちよくスタートさせるにはどうしたらいいでしょうか?

そこで今回、東海エリアに住むみなさんのために、東海で活躍中の占い・鑑定師の筆者が“九星気学”にもとづいて、あなたの1月の運勢(1/6~2/3)とパワースポットをランキングでお伝えします。

今年一年の運勢は“自分の本命星をチェック!九星気学で占う「2018年の運勢」”で見ることができますよ。

まずは、下記の九星一覧表から、自分の本命星を把握してから、ランキングをチェックしてくださいね!

画像:志水悠記衣

 

第1位 五黄土星 ★★★★★

絶好調! 思い立ったら迷わず積極的に動いて吉! できる限り遠くまで走り回って、今のうちに今後の足掛かりをつかんでおいて。調子がいい時こそ見えないところにも心配りを。パワースポットは、岐阜県岐阜市の『岐阜城』。

 

第2位 四緑木星 ★★★★

運気は上昇中、新しいスタートに心弾む時、大きな声で元気よくいきましょう。勢いあまっていきなり一足飛びをしないよう、物事の順序はきちんと確認しながら進めて。パワースポットは、岐阜県西濃地方の“養老山地の見える場所”。

 

第3位 八白土星 ★★★★

楽しいひと月。あちらこちらからお誘いの声がかかって気分は上々! 新たな人間関係も生まれる予想。プライベートは楽しいけれど、本業にも手抜かりのないよう注意。転職を考えるなら今月がチャンス! パワースポットは、愛知県の『東部丘陵線』(リニモ)。

 

第4位 九紫火星 ★★★

変化の月。今までとは環境ががらりと変わっても心配はご無用。今月何かをするときは2人よりは3人がお勧め。ミスを避けられ、かなり安定するはず。パワースポットは、三重県鈴鹿市の“ゴルフ場”。

 

第5位 七赤金星 ★★★

忙しい月。昨年までの努力が認められたり、目上の人から応援を受けて充実の時。その反面、思い違いが起こったり、予想外の出来事もあったりしそう、軽はずみな発言は注意、何事も慎重に。パワースポットは、愛知県碧南市の『やまじょう商店』。

 

第6位 三碧木星 ★★★

運気回復。あわてて走り出さずに、まずはきちんと足元を固めることを考えて。あせって順序が逆になったり、義理を欠いたりすることのないよう万全を期して。思い違いにも気を付けて。パワースポットは、愛知県瀬戸市の『瀬戸市美術館』。

 

第7位 六白金星 ★★★

世の中央に座る月。動き回るよりは、できるだけ持ち場に留まって、自分のことに専念して。争いごとは勝てそうにないので、避けて通るのが無難。パワースポットは、愛知県名古屋市の『名城公園自転車天国』。

 

第8位 一白水星 ★★★

注目される月。身だしなみは念入りに。人をまとめる役目を担うことも、今こそリーダーシップを発揮して。事態が動かずイライラしたら、しばらくは流れに任せるのが無難。パワースポットは、岐阜県美濃市の“五平餅のお店”。

 

第9位 二黒土星 ★★

運気は低迷。トラブルに巻き込まれたり、体調を崩したり。今月はのんびり構えていれば、それほど酷くはならなさそう。ただしお金に関することだけはきっちりと。パワースポットは、愛知県名古屋市の『名古屋港水族館』。

 

いかがでしょうか?

できることから早速実行してみましょう。また、お休みには、ぜひパワースポットへお出かけして、いい気を受けてきてくださいね。

 

【画像】
※ スムース / PIXTA(ピクスタ)

Recommend今あなたにおすすめ