CUCURU(ククル) > エンタメ > 友近もうっとり…!やわらかすぎる「タコ茹で体験」にチャレンジ

友近もうっとり…!やわらかすぎる「タコ茹で体験」にチャレンジ

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

2017年12月23日(土)放送のCBCテレビ『花咲かタイムズ』(毎週土曜日午前9時25分から生放送)で、ハリセンボン箕輪はるかさんとゆりやんレトリィバァさんが東海地方を旅します。

女芸人のみなさんが週末のおでかけにピッタリのスポットを紹介する人気企画『週末ジャーニー 推しタビ』。

今回は、友近さんも交えながら魚の町としても有名な愛知県蒲郡市を巡り、珍しい体験にチャレンジしたようですよ!

 

■漁師が教える「やわらかなタコ茹で体験」

県内で唯一、底びき網漁が行われている蒲郡市はなんと深海魚が特産品。

というわけでやってきたのが、地元三河湾で取れた鮮魚や干物などを販売する『蒲郡海鮮市場』。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

蒲郡海鮮市場では脂のノリがよく、身がふっくらとしたメヒカリの唐揚げが名物です。

そんなこちらでは、漁師直伝の“やわらかなタコ茹で体験”が楽しめるのも魅力。今年10月にスタートしたこの体験は、タコが柔らかくなるコツをプロに教わることができるのだそう。

早速3人も筋を切ったり、塩を揉んだりとプロの技を実践してみました。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

目からウロコなこの体験は、予約が必要なため、気になる方は問い合わせてみてくださいね。

 

■案内係が恐竜!一同驚愕の『変なホテル』とは

実用性ばっちりな体験を楽しんだ後は、三河湾を望む複合リゾート施設『ラグーナテンボス』へ。

広場の壁4面を使った360度のプロジェクションマッピング『ネージュ』、今年新登場した『青の宮殿』、プールの水面や水を噴射してできた霧に映像を投影するウォーターマッピングショー『アグア』などなど、幻想的な世界を楽しむことができます。

360度のプロジェクションマッピング、そしてアグアは、なんと日本初なんだとか!

壮大なイリュージョンショーを堪能した3人は、今年8月にオープンしたばかりの『変なホテル』へ泊まることに。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

すると、ロビーに突如恐竜が出現! 実はこちらは、恐竜型のロボットが人の代わりに接客してくれる変わったホテルなのです。

ハイテクな案内係がいるホテルは、果たしてどんな楽しい宿泊体験させてくれるのでしょうか?

 

3人は他にも、大凶の代わりに大大吉がある八百富神社(やおとみじんじゃ)や『ととの里とまりん』の新鮮な海鮮丼、蒲郡みかんが皮ごと入った斬新な『みかん鍋』なども堪能したようです。

今回も、どんな“推しタビ”になったのかワクワクしますね!

 

【画像】
※ CBCテレビ『花咲かタイムズ』