CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > 自分の本命星をチェック!九星気学で占う「2018年の運勢」

自分の本命星をチェック!九星気学で占う「2018年の運勢」

画像:Joyseulay/Shutterstock

ついに2018年がスタートしました。昨年はみなさんにとって、どんな一年だったでしょうか? よかった方もそうでなかった方も、新たな一年がよりよい年であってほしいですよね。

そこで今回、東海エリアに住むみなさんのために、東海で活躍中の占い・鑑定師の筆者が“九星気学”にもとづいて、あなたの2018年の運勢(2018年2月4日~2019年2月3日)を、開運アクション、開運アイテムとともにお伝えします。

まずは、下記の九星一覧表から、自分の本命星を把握してから、運勢をチェックしてくださいね!

画像:志水悠記衣

チェックできましたか? それでは早速運気を見ていきましょう。

 

■九星気学で見る「2018年の運気」

一白水星 ★★★★

充実の年。今までの努力が実り、大きな後押しも加わって忙しくなりそう。それでも早まらないで。今年はのんびり待つ一年、急いては事を仕損じます。親戚のことには真心を尽くして。開運アクションは、奉仕活動。開運アイテムは、パール。

 

二黒土星 ★★★★

昨年に続いて好調、とにかく楽しい年。人間関係も良好で、特に趣味は充実。出費が重なるけれど、臨時収入も期待できそう。独身の人は恋愛運アリ。後半から衰運に向かうため、前半勝負で。開運アクションは、貯蓄。開運アイテムは、メッキのアクセサリー。

 

三碧木星 ★★★

変化の年。今までの流れがいったん止まって、新たな展開が始まりそう。今年は、上を見るよりは、足元をよく見て。何事も控えめが吉。停止期間がしばらく続くので、あせらずに趣味や友人との付き合いを楽しんで。開運アクションは、登山。開運アイテムは、竹の扇子。

 

四緑木星 ★★★

何事においても目立つ一年。常に周囲から注目されているので、感情的になることはくれぐれも控えて。来年の運気低迷も加わって、争いごとに発展しかねないので注意。今まで以上に、家庭内で協力し合うことで、何とか乗り切れる一年。開運アクションは、資格取得。開運アイテムは、眼鏡。

 

五黄土星 ★

残念ながら、運気は低迷。仕事も健康も人間関係も、どれもいいことがなさそう。今年は厳しい冬の一年、人間的修養の時と心して。感情を抑えて、とにかく争いごとは避けて。それでも、水面下では新たなスタートもありそう。開運アクションは、雑巾がけ。開運アイテムは、黒いベルト。

 

六白金星 ★★★

昨年の低迷からはようやく脱出、少しはほっとできそうな一年。徐々に活発にはなるものの、明るい兆しが見えてくるのは後半から。まずは堅実路線で足元を固めることから始めて。開運アクションは、家庭菜園。開運アイテムは、エコバッグ。

 

七赤金星 ★★★★

昨年に続いて好調、元気いっぱい活躍の年。明るく大きなかけ声で、常に前を向いて進んで。生活の基盤だけ崩れることのないようにすれば、あれこれ迷わずとも、流れに従ってゆけば大丈夫! 開運アクションは、朗読。開運アイテムは、楽器。

 

八白土星 ★★★★

運気最高! 忙しく飛び回る一年。人の出入りも頻繁で、成果も信用も上がるうれしい時。できるだけ遠くへ出かけましょう。とはいえ、好調さに付け入る悪も近づきそう、何事も慎重に見極めて。開運アクションは、手紙を書く。開運アイテムは、香水。

 

九紫火星 ★★★

世の中の中心に座る年。今年は持ち場に留まって、落ち着いて過ごすことになりそう。周囲がよく見渡せるので、自省しつつ身辺整理を。昨年広がった縁を確実のものにすれば、信用も増して、今後につながる予想。開運アクションは、一人旅。開運アイテムは、発酵食品。

 

いかがですか?

できることから早速実践してみてくださいね。2018年がよりよい年になりますように!

 

【画像】
※ Joyseulay/Shutterstock

Recommend今あなたにおすすめ