CUCURU(ククル) > グルメ > パンもスイーツも無添加!名古屋『優しいかおりのパン家さん』が話題

パンもスイーツも無添加!名古屋『優しいかおりのパン家さん』が話題

画像:大橋千珠

老若男女問わず愛される焼きたてパン。できることなら安心・安全なものを選びたいですよね。

愛知県名古屋市守山区に、昨年の10月20日にオープンしたばかりの『優しいかおりのパン家さん』。では、無添加にこだわり、オープン以来お客さんが途切れないほど人気のパン屋さんです。

早速、その魅力を伺ってきました!

 

■いつでも焼き立て!人気の秘訣は「製法へのこだわり」

画像:大橋千珠

『優しいかおりのパン家さん』には、たくさんの種類のパンが並んでおり、お店の名前の通り“優しい香り”が店内に広がっています。

そんな『優しいかおりのパン家さん』の人気の秘訣は、なんといっても製法へのこだわり。

国産小麦を使用し、保存料は不使用、無添加で作られているとのこと。また、オーナーさんの「なるべく焼きたてを食べてほしい」という想いから、パンは少量を少しずつ焼いており、店頭には常に焼きたてのパンが並んでいます。

画像:大橋千珠

ちなみに、レジは“半セルフ”になっており、お金はお客さんが入れるタイプ。スムーズな会計ができます。

こうした細かな気配りも、人気の理由なのかもしれませんね。

 

■人気パンはこの3つ!

オーナーさんに、お店の人気パンを教えていただきました。

まず、ダントツで人気があるのは『自家炊きカレーパン』(230円)。

画像:大橋千珠

サックサクな衣が特徴で、ピリッとしたカレーともっちりしたパン生地の相性がバツグン!

画像:大橋千珠

お肉もゴロゴロ入っていて、人参、玉ねぎなどの野菜の旨味もしっかり感じられますよ。

また、『BIGり!レーズンパン』(220円)も人気の商品。

画像:大橋千珠

噛むほどに小麦の力強い味がしっかりと感じられ、レーズンの甘みが優しく包み込んでくれます。ユニークなネーミングも面白いですね。

そして、クロワッサンのレパートリーが豊富なこちらのお店では、この時期限定の『クロワッサンオランジュ』(170円)もとっても人気なんだそう。

画像:大橋千珠

オレンジピールが入っており、爽やかな柑橘の香りがサクサクのクロワッサンに個性を出しています。

どれも手に取りやすい価格帯でデイリーに楽しめますね。

 

■店内にはイートインスペースもあり

画像:大橋千珠

購入した焼き立てパンをすぐに食べたいときには、店内のイートインスペースがオススメ。カウンター席とテーブル席がありますよ。

パン以外にも、スイーツやドリンクも楽しめます。

画像:大橋千珠

オススメは『やわらかプリン』(220円)と『固めの卵プリン』(220円)。材料と製法が違いますが、どちらも無添加でおいしい逸品。

 

いかがですか? 毎日たくさんのお客さんで賑わう『優しいかおりのパン家さん』。朝ごはんやランチに、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

<店舗情報>
優しいかおりのパン家さん
住所:名古屋市守山区小幡中2-23-9
電話:052-725-9780
営業時間:8:00~18:00
定休日:月曜日

【画像】
※ 大橋千珠