CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > クリスマスの運気は上々!12月22日~25日の「恋愛運・仕事運・金運」占い

クリスマスの運気は上々!12月22日~25日の「恋愛運・仕事運・金運」占い

画像:MANDY GODBEHEAR/Shutterstock

マヤ暦で見ると、12月22日~12月25日の4日間「商売繁盛」「人や物が集まる」を意味するエネルギーがこの地球上に流れています。なんだかワクワクしますよね!

この4日間を“恋愛”“仕事”“金運”の3つに絞って、過ごし方のポイント、運気アップのコツをマヤ暦アドバイザーの筆者が説明していきます。

 

■12月22日(金)〜12月25日(月)の「恋愛運」

恋人や、ご夫婦、憧れの人、気になるあの人……、この4日間、集まった人とおいしいものを頂きながら、楽しい会話が弾むときとなります。

ちょうど世間はクリスマス真っ只中! カップルでしたら、クリスマスディナーを一緒に楽しむ過ごし方も最適です。

恋人募集中の人は、友人からの紹介や、友人に誘われていくクリスマスパーティーにチャンスが隠れているかもしれません! 仲間の存在がポイントなのです。

これから、クリスマスの予定を決める方も、仲間と集まるクリスマスパーティーなど、楽しくにぎやかさを楽しみましょう。にぎやかさの中で、素敵な出会いが期待できるかも!

 

■12月22日(金)〜12月25日(月)の「仕事運」

仕事でもうれしいチャンス! この期間、人と物が集まりやすいとき! 人望も人気運も上がりやすいときのため、あなたが今まで誠実に頑張ってきた仕事も結果が出やすいでしょう。

直接利益が上がって、まさに商売繁盛! だだし、交渉ごとや、上司部下、同僚とのコミュニケーションの中で、“言葉”には注意が必要です。

自分の利益ばかり追求したり、自分の思いばかりを押し通そうとしたりすると、口論やトラブルを引き起こしてしまいやすい時期です。自分一人勝ちではなく、むしろ、リーダーシップを発揮し、皆の利益を考えることが大切。

そうすることで、人間関係の揉めごと、争いごとを回避し、あなたの評価がグンっとアップしていくことでしょう。

 

■12月22日(金)〜12月25日(月)の「金運」

この時期、お金には困りません! でも、実は、この時期、財のトラブル、例えば“相続問題”などに注意が必要なときとなります。自分の得することばかりを考えている人にとっては、金銭に関わるトラブルに巻き込まれることもあるかもしれません。

しかし利他の精神を大切にして、人間関係のトラブルが起こさなければ、金銭面で困ったりお金に不自由したりすることはないでしょう。

そう、全ては自分の日頃の心の状態です。“自分の物”という所有欲に気をつけていきましょうね。

 

■12月22日(金)〜12月25日(月)の「1日ごとの運気」

12月22日(金)の運気

継続がテーマの1日。“目的”が明確になることで、飛躍的に伸びていきます。仕事も、少し高めの目標設定をすることで、「超えていこう!」と底力が出てくるときです!

12月23日(土)の運気

最初に聞いたことや、自分が信じていることに拘り過ぎると、視野が狭くなります。

柔軟に視野を広げて、人に委ねていける部分は委ねていきましょう。自分を許していきましょう。

12月24日(日)の運気

過信に注意! 「自分はできる!」の過信に陥ると運気ダウン。

それを防ぐには、新しい一歩を踏み出しましょう。新しい世界を知るということは、自分の力が及ばないことに気づく良いきっかけとなります。

12月25日(月)の運気

新しいことをスタートするのは避けたほうが良い日。正義感はときに「自分が正しい」を人に押し付けることとなります。

人と戦ってはいけません。戦うのは自分自信。柔軟性を持って物事にチャレンジしていきましょう。

 

いかがですか?

宇宙の力を味方につけ、今日もごきげんな一日を過ごしましょうね。

 

【画像】
※ MANDY GODBEHEAR/Shutterstock