CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > 都会の地上100mから絶景が!名古屋『テレビ塔の初日の出』が元旦に開催

都会の地上100mから絶景が!名古屋『テレビ塔の初日の出』が元旦に開催

画像:名古屋テレビ塔株式会社

名古屋のシンボルともいえるテレビ塔。クリスマスシーズンになるとキレイにライトアップされた姿が魅力的ですよね。

そんな名古屋の中心のテレビ塔で、元旦に開催される“初日の出”イベントがあるのだとか。

名古屋の初日の出情報とともに、ご紹介しましょう。

 

■都会の真ん中で見る「初日の出」

画像:名古屋テレビ塔株式会社

『名古屋テレビ塔』では、2018年1月1日の6:00~8:00に、イベント『テレビ塔の初日の出』が開催されます。

地上90メートルの場所にある『スカイデッキ』と、さらに10メートル上にある、地上100メートルの『スカイバルコニー』で、初日の出を眺めることができます。

都会の真ん中で、ビル街の向こうに昇る初日の出を、みんなで楽しみましょう!

※混み合った場合は、入場制限(400名)をすることがあります。

豆知識:ところで名古屋の「日の出時刻」は?

2018年1月1日の日の出時刻は“7:01”です。

イベント開始時刻から日の出まで1時間ほどあるので、温かい服装をして、風邪をひかないように十分注意してくださいね!

情報提供:中村星次郎

 

■テレビ塔から「お年玉」がもらえる!?

画像:tortoon / PIXTA(ピクスタ)

さらに、イベントに参加した人にはテレビ塔からお年玉がもらえちゃう!

入場した方の中から先着30組に『2018年テレビ塔オリジナルカレンダー』を、同じく入場者の中から先着400名様に、元旦限定の記念品をプレゼント!

当日は早めに足を運んで、お年玉をゲットしてくださいね。

 

■テレビ塔、実はこんなにすごい!

画像:名古屋テレビ塔株式会社

2008年には名古屋初の“恋人の聖地”として認定されたテレビ塔。スカイデッキにはハートのオブジェ『PROMISE HEART』、スカイバルコニーには恋人の聖地の記念碑が設置されています。

また、テレビ塔から一望する名古屋の夜景も壮大で、2013年には『夜景遺産』に登録されました。

恋人とロマンチックなテレビ塔を味わってみるのも良いですね!

 

2018年のはじまりを飾るのにふさわしい『テレビ塔の初日の出』。名古屋にいながら、美しい初日の出が見られる本イベントに、ぜひ参加してみてくださいね!

 

<開催情報>
テレビ塔の初日の出
日時:2018年1月1日(月・祝)6:00~8:00(最終入場7:30)※日の出は7:00頃
場所:名古屋テレビ塔 スカイデッキ(90M・屋内展望台)およびスカイバルコニー(100M・屋外展望台)※展望階段も開放
料金:大人(高校生以上)1,000円、小人(中学生)500円
お問い合わせ:名古屋テレビ塔株式会社(052-971-8546)
HP:http://www.nagoya-tv-tower.co.jp/index.html

【画像】
※ 名古屋テレビ塔株式会社
※ tortoon / PIXTA(ピクスタ)

Recommend今あなたにおすすめ