CUCURU(ククル) > エンタメ > 尼神インターが「美人コンビ」に変身!? 気になるビフォーアフターやいかに

尼神インターが「美人コンビ」に変身!? 気になるビフォーアフターやいかに

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

CBCテレビ『花咲かタイムズ』(毎週土曜日午前9:25から生放送)の人気企画『尼神インターン』は、尼神インターが“女子力”をアップさせるために、さまざまなことにチャレンジする企画。

今回は、尼神インターの誠子さん・渚さんが、女性らしい立ち振る舞いを磨くため “メイクレッスン”を体験してきました!

果たして、2人は見事大変身を遂げられたのでしょうか……?

 

■『顔カルテ』で自分に似合うメイクが分かる!?

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

今回2人が訪れたのは、1日2名限定の『顔カルテ』。

1年ほど前から開催されているこちらは、2ヶ月先まで予約が埋まっている大人気のパーソナルレッスンです。

事前に普段のメイクで撮った顔写真を送っておくと、 先生が顔立ちや肌の色などを分析し、生徒一人ひとりに合わせた顔カルテを作成してくれます。

 

■顔カルテはメイクの教科書になる!

自分の顔の特徴が細かく記されている顔カルテには、顔の“どの部分”に“どんな順番”でメイクをすればいいのか細かく記されているので、自分だけのメイクの教科書をGETすることができるのだそう。

“顔の特徴”と“なりたいイメージ”を照らし合わせた顔カルテは、絵についているマーカーと文章のマーカーがリンクしており、だれでも一目で分かるように作られています。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

実際に2人も顔カルテを作成してもらい、自分の顔を分析。自分の顔はどんな印象を与えやすいのか、特徴を把握します。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

先生によると、誠子さんの場合は顔のパーツが中心から離れているため、やわらかさやチャーミングさが出やすいそう。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

対して、渚さんの場合は顔のパーツが中心よりで、かっこよくクールな印象になりやすいのだとか。

パーツの位置によって似合うメイクが変わるので、まずは自分の顔立ちをしっかりと見極めることが大切なんですね!

 

■お手本メイクで新しい自分と対面!

顔の分析が終わった後は、自分の骨格に合っていないメイクを修正していきます。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

誠子さんのように頬にお肉があるタイプの方は、チークをやや顔の側面あたりにつければ柔らかい印象になるのだそう。

パウダー系よりも先に練りチークをつけながら、頬骨の血色を活かしていきます。さらに、眉毛も現在のアーチ型からストレートへチェンジすることで、キュートな印象に。

向かって右側のすっぴんと比べると、その差は歴然。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

一方、渚さんのほうはラメ入りのクリームシャドウで目元にツヤを出し、クールな印象に。その上からさらに白のシャドウを重ねて二重幅を強調すれば、目元がグっと明るくなります。

また渚さんも誠子さんと同じく、眉毛を改善。並行すぎる太眉は表情が読み取りづらいため、なだらかに角度をつけて上品さをアップさせます。

眉頭は近づけすぎないよう、指2本分ほど離して描くようにします。

渚さんも普段のメイクより、女性らしい雰囲気になっていますね!

 

■お手本メイクを参考に自力でメイク!

最後は先生のメイクをお手本に、残り半分を自力でメイク!

先生のフォローを受けながらメイクすること20分……まずは誠子さんのビフォーアフターを見てみることに。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

腫れぼったく見えていた頬骨が目立たなくなり、目元もやわらかくなりました。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

渚さんも目元の印象が変わりましたね。メリハリがついたことで、鼻筋も通って見えます。

 

自分に似合ったメイク顔を手に入れられた2人は、満足気な様子。美人コンビへと変身した尼神インターに、モテ期がやってくるかも!?

 

『花咲かタイムズ』はTVerで見逃し配信中!

トップページから「花咲かタイムズ」で検索

【画像】
※ CBCテレビ『花咲かタイムズ』