CUCURU(ククル) > グルメ > ドリンク代+100円で!岐阜県の人気ケーキ屋さんのモーニングがお得

ドリンク代+100円で!岐阜県の人気ケーキ屋さんのモーニングがお得

画像:古川諭香

モーニングは喫茶店で出されるイメージがありますよね。でも岐阜県安八郡神戸町にある『ラ パティスリー ダリオール』では“ケーキ屋さん”で楽しむことができます。

というわけで今回は、絶品モーニングが楽しめるケーキショップ『ラ パティスリー ダリオール』をご紹介。ケーキ屋さんならではのモーニングが楽しめますよ!

 

■豊かな自然の中で食事を楽しめる

画像:ラ パティスリー ダリオール

広々とした駐車場を持つ『ラ パティスリー ダリオール』の店内は季節によってインテリアが変えられ、この時期はクリスマスムード一色に。

画像:古川諭香

イートンインスペースは広々としており、大きな窓から自然が見渡せる作りになっています。

画像:ラ パティスリー ダリオール

また、イートインスペースは外にも設けられているので、季節に合わせて自由にモーニングを楽しむことも可能。

画像:ラ パティスリー ダリオール

天気の良い日は、外でゆったりとした時間を過ごすのも良いかもしれませんね。

豊かな自然の中でスイーツやドリンクをいただけば、女子会もさらに盛り上がりそうです!

 

■月替わりで限定フレーバーも!紅茶の種類が豊富

こちらのお店では、さまざまな種類の紅茶を取りそろえているのが特徴。

画像:古川諭香

季節の紅茶にはアップルティーやローズダージリンといった定番なテイストの他に、巨峰やいちごなどといった少し珍しい紅茶も用意されています。

また、月替わりで限定フレーバーを味わえるのも、楽しみのひとつ。

クリスマスシーズンのこの時期は、甘く優しい焼き菓子をイメージした『ホワイトクリスマス』やフルーティーな『カシュカシュ』がピックアップされていました。

画像:古川諭香

ポットに入れられた紅茶は、なんとティーカップ約3杯分もの量! 砂時計が一緒に運ばれてくるため、一番おいしいタイミングで味わうことができます。

 

■「ドリンク代+100円」で楽しめる絶品モーニング

画像:古川諭香

さらにケーキ屋さんだからこそついてくる2種類のデザートも要チェック。

さっぱりとしたフルーツヨーグルトはクリーム系のお菓子が苦手な方でも食べやすいですし、季節によって使われる紅茶が変わるふわふわのシフォンケーキは、チョコチップの甘さが活きています。

シナモンの味が効いた厚切りトーストは、コンソメベースのスープの相性もバツグン。

なお、こちらでは野菜直売所が隣接しており、モーニングにも自家製のサラダがついてくるため、健康志向の方にもオススメです。

そして、ケーキをたくさん楽しみたいという方は、ケーキセットを注文してみるのも◎。

ケーキセットでは、通常より50円安い価格でショーケース内のケーキを味わうことができます。

また、モーニングだけでなく、こちらではランチも提供中。

スタッフさんのおすすめケーキがついてくるランチセットは“キッシュランチ”、“タコライスランチ”、“グラタンランチ”の3種類から選ぶことができますよ。

 

■おいしいケーキは地元民の間で大人気!

画像:古川諭香

『ラ パティスリー ダリオール』のケーキは甘すぎず、口当たりの軽いスポンジが活かされているのがポイント。

今の時期は、ケーキに岐阜県揖斐郡の『ととりべファーム』のいちごを使用しているのも特徴。

画像:古川諭香

人気商品のモンブランは、たっぷり使用されたモンブランクリームとサクサク生地が絶妙にマッチしています。

さらに、ケーキだけでなく、プリンやダックワーズ、マカロンなども購入できるので、ちょっとした手土産が必要なときにもオススメです。

画像:古川諭香

そして、ショーケースの横には焼き菓子コーナーも設けられており、クッキーやパウンドケーキなども購入できます。

クリスマスケーキは続々と売り切れになっているそう。気になった方は、ぜひお早めに足を運んでみてくださいね。

 

いかがですか?

コスパの良いモーニングを楽しむもよし、こだわりのケーキを購入するもよし。クリスマスシーズンは特にオススメですよ!

<店舗情報>
ラ パティスリー ダリオール (La ptisserie Dariole)
住所:岐阜県安八郡神戸町柳瀬1051-2
電話:0584-51-2311
営業時間:9:30~19:00
定休日:火曜 ※ 月に1回連休あり

【画像】
※古川諭香
※ラ パティスリー ダリオール