CUCURU(ククル) > ライフスタイル > 子どもの工作収納に超便利!『3COINS』で話題の「ヲタ活グッズ」とは…

子どもの工作収納に超便利!『3COINS』で話題の「ヲタ活グッズ」とは…

画像:BIBIKO

店内のアイテムが300円で購入できる『3COINS』。そんな『3COINS』で今、なんと“ヲタ活応援グッズ”が販売されているそう!

バラエティに富んだグッズが販売されていますが、そんななか、2児のママである筆者は、家庭でも応用できそうなヲタ活グッズを発見! それは、子どもの工作を収納するのにとっても便利なアイテムなんです。

特にこれから子どもが冬休みに入るママにとっては、重宝すること間違いなしです。

 

■それは…『ポスターBAG』!

画像:BIBIKO

グッズとして販売されていたり、CDやDVDの特典として付いてきたり“ポスター”。「手に入れたはいいけど持ち帰りづらい!」という声に応えて誕生したのがこちらのアイテム。

確かに、ポスターをそのまま持ち運ぶのは気が引けます。このアイテムを使えば雨風に汚れる心配もありませんし、ひっかけて破いてしまった!なんて事故も起こりませんね。

 

■『ポスターBAG』で子どもの絵をスッキリ収納しよう!

とても便利な『ポスターBAG』ですが、お子さんが終業式などでよく持って帰ってくる“あるもの”を収納するにもとっても重宝しますよ!

画像:BIBIKO

それがこちら。そう、子どもたちの“絵”。学校の授業などでよく描きますね。

一生懸命描いた絵は、本人にとっても家族にとっても大事な宝物。バインダーや箱に入れたりして保管している方も多いのではないでしょうか?

でも、どんどん増えていくと、箱やバインダーだと場所をとったり、見にくくて結局しまっておいたりするだけになることもしばしば。 そんなときにこのポスターケースを使用すれば、スッキリ収納できますよ!

では、具体的な収納アイデア3つをチェックしましょう。

 

■1:おしゃれなデザインを活かして「見せる収納」を!

画像:BIBIKO

本来は持ち運びに利用するアイテムのため、シンプルでおしゃれなロゴが入ったデザインになっています。

ただ保存としてしまうのもいいけれど、フックにかけて“見せる収納”をしても良さそうですね。

押し入れやクローゼットにしまうと、いつのまにか他の荷物におし潰されてぺちゃんこに……なんてこともあり得ますが、この収納なら潰れる心配はなし!

 

■2:サイズを調節してコンパクトに収納

画像:BIBIKO

『ポスターBAG』の裏側には4つのボタンがついています。ボタンをとめる場所によって、4段階にバッグのサイズを変えることができますよ!

子どもたちが持ち帰る絵は、サイズがバラバラなことも多いですよね。しかしこのバッグを使えば、サイズごとに収納方法を変えなくても大丈夫。ムダなくしまうことができます。

 

■3:カードポケットに詳細を書いて、わかりやすく収納しよう

画像:BIBIKO

また、裏側にはインデックスカードを入れるカードポケットが付いています。収納するときは、絵の詳細をここに書いておきましょう。

筆者の場合は子どもが2人いるので、それぞれの名前を書いています。日付やテーマなどを書いても分かりやすいと思います。

バッグが黒く、パッと見では中身が分からないため、絵の情報を書いておくことでいつでも思い出を取り出しやすくなりますよ。

 

いかがですか?

筆者も、使ってみて「こんなの欲しかった! 」 とうれしく感じたアイテム。見かけたらぜひ活用してみてくださいね。

 

【画像】
※ BIBIKO

Recommend今あなたにおすすめ