CUCURU(ククル) > 美容・健康 > 「CUCURU炭酸部」発足します!強炭酸水VOXさんと!

「CUCURU炭酸部」発足します!強炭酸水VOXさんと!

画像:Liliya Kandrashevich / Shutterstock

最近、炭酸水が女性たちの間で人気みたいです。どうやら色々と嬉しいことがあるらしいと、CUCURU編集部でも気になっていたのですが、今ひとつ活用の仕方がわからない……。皆さんの中にもそんな方々がいるのではないでしょうか?

実は、そんな皆さんにも嬉しい相談ごとが編集部に舞い込んできちゃいました!

その嬉しい相談とは、以前、CUCURUのオープニングイベントでご一緒したガスボリューム5.0の強炭酸水『VOX』さんから、「強炭酸の美味しさ、魅力をもっと東海地方の方々にも知っていただきたいのですが……」というお話!

イベントではたくさんの方にVOXを味わっていただきました!
画像:CUCURU編集部

そうです、気になっていたんです! 炭酸水の活用の仕方!

ということで、勢いに任せて発足しちゃいました、“CUCURU炭酸部”! VOXさんからも「とにかく炭酸水の魅力が伝われば弊社としても嬉しいので、どんどん楽しいことをやっちゃってください!」とのお言葉もいただきましたので、CUCURU炭酸部の独断と偏見で自由に炭酸水の魅力を深掘りしていきたいと思います。

※VOXさんのWebサイトはコチラ。5.0ガスボリュームの強炭酸水が5種類ラインナップ!

「炭酸水」と一言で言っても奥が深いみたいなので、何をやっていいものやら……。

ということで、名古屋市新栄でコールドプレスジュースの販売をメインに、オシャレなカフェ、そしてエステも運営なさっている『ベネフィッツビューティーマーケット』の大谷理紗さんに、早速、部員第一号として入部していただきました!

べネフィッツ 大谷理沙さん
画像:CUCURU編集部

 

■そもそも「炭酸水」ってどんなもの?

真水に二酸化炭素(CO2)が溶け込んだものが“炭酸水”。ご存知の通り、口の中ではじけるような泡の爽快感が人気ですよね。子どもの頃からスカッとする飲み物が大好きだったので、筆者も今でもシュワシュワーっと刺激的な強炭酸が大好きです。

CO2の溶け込む量(ガスボリューム)によって、微炭酸だったり、強炭酸だったり。さらに最近ではいろいろなフレーバーも楽しめたり、ナチュラルミネラルウォーターを使用したものがあったりなど、バリエーションも豊富にラインナップされているみたいです。

家庭でも手軽に炭酸水が作れる炭酸水メーカーや、オンラインショッピングでも簡単に購入できて(ケース買いでも運ばなくていいのが嬉しい!)、炭酸水ブームがじわりじわりとキテる感じ。

ちなみに「炭酸水 美容」で検索してみると、飲むだけではなく、塗ったり、お風呂に混ぜて使用しているなんていうブログ記事もチラホラ……。美味しく飲むだけじゃなくて“キレイ”をつくることにも使えそう。これは気になりますね。

 

■これは試してみなくては!炭酸水の活用あれこれ

部員第一号の大谷さん曰く、炭酸水にはこんな用途があるみたいです!

ドリンクとして…

炭酸水としてそのまま飲むのはもちろん、様々なドリンクと割っても楽しめます。お酒などにもぜひ。いつもの夕食に炭酸水で割った晩酌なんてちょっとオシャレです!

お料理にも!

お肉が柔らかくなる、ご飯がふっくら炊ける……などと言われている炭酸水。この辺り、ぜひCUCURU炭酸部で検証していきたいです! 「自由にやってください!」というVOXさんからのお言葉通り、厳しく検証しちゃいましょう!

お掃除に!?

炭酸水を使ってお掃除すると、普通の水を使用するより汚れがスッキリ落ちる!なんていう嬉しい話も。これもぜひ試してみたいです!

最近は美容院でも

美容院での炭酸ヘッドスパもここ最近増えていますよね。大谷さんの経営するエステサロンでも炭酸ヘッドスパを導入しているようで、シュワシュワとした感覚がとっても好評とのこと。

今度、試させてもらいたいです!(と言ったら大谷さんから「いつでもどうぞ」と言っていただきました! 体験後にご報告します!)

お風呂で

ブログ記事を目にした中で気になっていたのが“お風呂”での活用方法。確かに炭酸ガスが入った入浴剤も定番ですよね。温泉気分が味わえたりするのかな? 気になります。

 

以上、ちょっとご紹介いただいただけでも炭酸水への興味が高まってきています。炭酸水への知識をこんなに知ってる大谷さん、部員第一号として期待大です!(いや、これはもう大谷さんに部長になってもらおうかしら……)

 

■改めまして『CUCURU炭酸部』発足します!

画像:vkuslandia / Shutterstock

これから『CUCURU炭酸部』では、強炭酸水『VOX』さんの協力のもと(というか自由にやらせていただきますよ!)、ドリンクも、お料理でもオリジナルレシピを作ってみたり、家事などの日常生活にも取り入れてみたり、“知って得する炭酸ライフ”をどんどんご紹介していこうと思います。

皆さんも「こんな美味しいレシピがあるよ!」や「こんな風に使ってるよ!」などの情報があればメールで(宛先はコチラ:vox@cucuru.media)お送りください! そしてあなたも『CUCURU炭酸部』に入部しちゃいましょう!笑

 

ということで、これから『CUCURU炭酸部』では“知って得する炭酸ライフ”をテーマに、様々なレポートをご紹介していく予定です。お楽しみに!

 

 

【参考】

VOX

炭酸生活

 

【画像】

※ CUCURU編集部

※  Liliya Kandrashevich / Shutterstock

※ vkuslandia / Shutterstock

Sponsored by VOX