CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > 1月2日9:30から!ジェイアール名古屋タカシマヤの福袋情報

1月2日9:30から!ジェイアール名古屋タカシマヤの福袋情報

画像:ジェイアール名古屋タカシマヤ

毎年大勢の人が押し掛けるジェイアール名古屋タカシマヤのクリアランスセール。2016年の初売りにはおよそ1万人もの人が押し掛け、その大盛況ぶりがうかがえます。

来年2017年の初売りを楽しみにしている人も多いと思いますが、その初売りで登場する福袋の情報をCUCURUが入手しましたので、お伝えいたします。

ジェイアール名古屋タカシマヤが用意する、スペシャルな福袋。今年はどんなものが用意されているのでしょうか?

それぞれ数が限られている中、先着順の商品と抽選の商品があるのでお気を付けくださいね。抽選の商品は全て、10階中央エスカレーター横にある特設会場でおこなわれています。

 

■夢が詰まった貴重な体験ができる福袋

・レゴランド®・ジャパン プレミアム福袋(抽選)

2017年4月にオープンする、『レゴランド®・ジャパン』。オープンする年にふさわしい特別な体験が詰まった福袋になっています。

3組様(1組6名様まで)限定の福袋は、世界で8番目のオープンにちなみ、価格は8万円。高額ですが内容は25万円相当のものになっていて、とてもお得です!

グランドオープン前に体験できるプレビューチケットに、グランドオープン後1日限定スペシャルプログラムへの招待、年間パスポートと、『レゴランド®・ジャパン』のオリジナルグッズのプレミアムパックが入っています。

1日限定のスペシャルプログラムでは、VIPルームでキャラクターグリーティング&記念撮影ができるのに加え、5つの人気アトラクションを優先して乗れるファストパスなども付いています。

応募受付期間は2017年1月2日(月・休)~4日(水)です。

 ・タグ・ホイヤー&メンズファッションスタイル福袋(先着)

タグ・ホイヤーの新作腕時計とプロのスタイリストによる紳士服ファッションコーディネート付きショッピングが楽しめる福袋です。

5名様限定のこちらの福袋は、他にもヘアスタイリングサービスや、薔薇の花束サービス付きのレストランペアディナーなどもセットになっており、プロポーズやサプライズに最適。(3~4月頃実施)

100万円相当の内容が含まれていますが、価格は70万円! 特別な時間を演出できます。

他にも、『京都 つる家』の料理長が厳選した食材を使った料理教室への参加ができる福袋(抽選)[受付期間:1月2日(月・休)~4日(水)]があり、どれも贅沢なものばかりです。

 

■酉年ならでは!縁起が良い福袋

2017年の干支、“酉”にまつわる福袋も用意されています。どれも今年ならではの趣向が凝らされている、素敵な内容になっています。

・年男の社員がセレクト!「向かい干支」のラッキーファッションアイテム福袋(先着)

向かい干支とは、12支を円形に配置した時に向かい合わせになる干支のこと。2017年は酉年なので、向かい干支は卯(ウサギ)です。

正月に、自分の干支の向かい干支にまつわるものを持つと幸福が訪れるという謂れをもとに、2017年の向かい干支“卯”に焦点を当てたラビットファーを使用したアイテムが選ばれています。

さらに縁起がいいように、そのアイテムを選んだのは年男である売場責任者と新入社員。平成29年にちなみ、29点の限定販売です。

価格は1万円。内容は、ラビットファー付ストール、ラビットファーマフラー、ラビットファー付手袋、ラビットファー付グローブホルダーの4点となっており、全部で3万円相当。

欲しい方は1階婦人洋品売場へ急ぎましょう!

・「鳥飼さん」が選んだ、トレンドアクセサリー福袋(先着)

名前に“鳥”が付くという理由で、婦人アクセサリーの売場責任者の鳥飼さんが、トレンドのアクセサリーをセレクト。

鶏の鳴き声にちなみ、値段は55,500(コケコッコ―)円。15点限定です。

3点の詰め合わせの福袋で、中身は福袋によって変わりますが、その3つを全て身に着けるとトレンドのコーディネートが完成するように選ばれています。

アクセサリーは干支にちなみ、銀色のタマゴ型ケースに入っています。こちらも先着順なので、欲しい方は1階婦人アクセサリー売場へ!

他にも、酉の方角(西)の夜景を見ながら鳥や卵を使った様々な料理やデザートが楽しめるディナー福袋(抽選)や、老舗鶏肉店『尾張さんわ屋』の名古屋コーチンを味わい尽くすグルメが自宅に届く福袋(抽選)なども用意されています。

 

■働く女性に嬉しい福袋も!

・働く女性が欲しい物を詰め込んだ福袋(先着)

20代の女性社員が中心となってセレクトした、オフィスワーカー福袋2017は、“名古屋かわいい”、“キレイめ”、“シンプル”、“カジュアル”の4つのテイスト別に、ストール・化粧ポーチ・手袋・タイツまたはストッキングなど、働く女性が本当に欲しいアイテムが入っています。数は20点限定。

3万円相当の商品が、11,758(イイナゴヤ)円と半額以下になっており、かなりお得になっています。

手に入れられるのは、1階婦人洋品売場です。

・「尾州織物」の生地を使ったレディススーツ福袋(抽選)

ハイブランドにも使用される“尾州織物”を使用し、その人のサイズに合わせたスーツを仕立ててくれる福袋です。

生地は6種類、パターンは4種類から選ぶことができ、計6名限定となっています。内容は15万円相当に対し価格は75,800(ナゴヤ)円。

“オフィススタイルスーツ”と“セレモニースタイルスーツ”のどちらかを選ぶことができますので、お好みに合わせてお求めください。

 

他にもジェイアール名古屋タカシマヤ内の各種有名ブランドも福袋を販売しています。

この時期の大セールも逃したくないですよね。さらに2017年1月2日(月・休)~9日(月・祝)までに対象売場でお買い上げした方にはもれなく『2017年1月10日(火)から使える!¥1,000ご優待クーポン』(1回税込10,000円以上のお買い上げで1枚限り利用可※レシート合算不可)もプレゼントされます。

2017年1月2日・3日は混雑が予想されるのでお早めに並んでおくことをおすすめします。

 

<店舗概要>

ジェイアール名古屋タカシマヤ

住所:名古屋市中村区名駅1-1-4
TEL:052-566-1101(代表)
定休日:不定休
※ 2017年1月1日(日・祝)は休業
※ 初売り期間中はなし
営業時間:10:00~20:00(一部店舗により異なる)
※ 2017年1月2日(月・休)は9:30より営業。

 

【画像】

※ ジェイアール名古屋タカシマヤ