CUCURU(ククル) > グルメ > バゲットが激安の108円!愛知県蟹江町の人気パン屋『ポンレヴェック』

バゲットが激安の108円!愛知県蟹江町の人気パン屋『ポンレヴェック』

画像:衣斐祐佳

パン屋さんでおなじみのバゲット。外はカリッ、中はモチッとした食感がたまりませんよね。

そんなバゲットを、108円という激安価格で販売しているというパン屋さんが、愛知県海部郡蟹江町の『ココット料理とパンのお店 ポンレヴェック』。

しかも、ココットを使ったランチも絶品なんだとか! それでは早速ご紹介しましょう。

 

■本場フランスの価格に挑戦!

画像:衣斐祐佳

『ポンレヴェック』には、ハード系のパンが所狭しと並んでいますが、中でも一番人気なのが、108円という激安価格で販売している“バゲット”。

バゲットの本場フランスでは、日本円にして100円ほどの価格で販売しているそう。

日本ではもう少しお高いイメージですが、『ポンレヴェック』ではフランス並みの価格に挑戦しています。

画像:衣斐祐佳

外はパリパリ、中はモチモチで、とても食事に合うバケットです。噛むと、小麦の味がとてもおいしく、パンの香りもより食欲をそそりますよ。

本場さながらのおいしいバゲット。ハード系パンが好きな方には絶対におすすめです!

 

■じっくり煮込んだココット料理も人気!ランチにはおかわり自由のパンも

画像:衣斐祐佳

『ポンレヴェック』はランチも大人気! ココットを使った温かい料理が楽しめます。

特に人気のあるポークシチューは、じっくり煮込んだやわらかい豚肉と、季節のお野菜がたっぷり入っています。

こちらのポークシチュー、パンを焼いたあとの窯の熱を利用して作っているそうですよ!

画像:衣斐祐佳

ランチにはパンもついてきます。人気のバケットはもちろん、いろんな種類のパンを出してくれます。

おかわり自由なので、思う存分味わってくださいね!

 

■ココットを使ったオシャレなデザート!

画像:衣斐祐佳

他にもチキンを使ったメニューもあります。

どれも窯の熱を利用してじっくり煮込んであるので、温かくておいしいですよ。

画像:衣斐祐佳

デザートにもココットを使っていてとってもオシャレ! この日はなめらかプリンとチョコチップタルトをいただきました。

 

いかがでしたか? 店頭には紹介しきれなかったパンがまだまだあります。ぜひ足を運んで、お気に入りを見つけてくださいね!

<店舗情報>
ココット料理とパン ポンレヴェック
住所:愛知県海部郡蟹江町学戸2-38
電話:0567-96-6646
営業時間:8:00~18:00(モーニング8:00~10:30、ランチ11:00~14:00)
定休日:水曜、第1・第3・第5火曜
HP:http://pont-leveque.jp/

【画像】
※ ポンレヴェック
※ 衣斐祐佳

Recommend今あなたにおすすめ