CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > 愛知県弥富市で定期開催!ママたちが繋がれる室内型マルシェとは

愛知県弥富市で定期開催!ママたちが繋がれる室内型マルシェとは

画像:仁川由衣

子どもが生まれる前はいつでも好きなところに出かけていたのに、ママになってからは躊躇したり行動範囲が狭くなったりしている方も多いのではないでしょうか?

子連れで行けるお店が少なかったり、「子どもが騒いだりお店の物を壊してしまったらどうしよう」などと心配や不安に駆られ、お出かけしたいけど我慢している……、そんなママに朗報です!

愛知県弥富市に『My hobby’s(まいほびーず)』という“ママによるママのためのマルシェ”が定期的に開催されているのです!

 

■『My hobby’s(まいほびーず)』とは?

 

画像:田島優子、仁川由衣

愛知県弥富市で開催されている室内型のマルシェ! 雑貨や食品の販売に体験型ワークショップ、リラクゼーションなどのブースがバランスよく並びます。

毎月2回開催されていますが、毎回出店されているブースも違い、いつ行っても楽しめるのが嬉しいポイント!

500円~1,000円程度で楽しめるものがほとんどなので、お財布に優しいのも魅力です。

 

■出店者も全員がママ!

画像:仁川由衣

「資格や特技を生かして何かしたい!」というママたちの活躍の場にもなっている『My hobby’s』の出店者は全員ママ。お子さんと一緒に出店されていることもあります。

“子どもがいるから諦める”のではなく、“子どもがいてもできる”ことを証明し、ママたちに夢と希望をも与えてくれる場所でもあるのです。

また、お買い物をしながら子育ての情報交換ができるのも魅力の一つ。先輩ママでもある出店者さんに「こんなとき、どうしていますか!?」と、困っていることがあれば気軽に聞けるのも嬉しいですよね。

 

■ママ友作りの場としても!

p1280061

画像:仁川由衣

「結婚や転勤で引っ越してきたために、近くにお友達や頼れる人がいないママにこそ来てほしい」というのは、主催者である鷲尾亜矢子さんの想い。ママたちが孤独な子育てになってしまわないためにも、ぜひ『My hobby’s』に足を運んでほしいのだそう。

「ママたちが繋がれる場になってほしい」。主催者さんだけではなく、出店者さんも同じ想いだからこそ、こんなにもアットホームな空間が生まれているのですね。

 

子どもがいることで何かを諦めるどころか、むしろ子どもがいるからこそ味わえる世界がある。「ママってこんなにも楽しいんだよ!」そんなメッセージを感じ、受け取ることができるのが『My hobby’s』です。

1月は19日(木)、25日(水)に開催予定です。楽しめるお店が盛りだくさんですよ!

画像:鷲尾亜矢子

あなたもお子さんと一緒に、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか? きっと素敵な出会いが待っているはず。

 

<開催情報>

My hobby’s(まいほびーず)

住所:愛知県弥富市五ノ三川平二丁目64番地
(イオンタウン弥富、ザ・ビッグエクストラ弥富店より北へ車で約3分)
時間:10:00~14:00
開催日時:月2回(今後の予定はブログよりご確認ください)
ブログ:http://ameblo.jp/myhobbies703/
HP:https://myhobbies703.jimdo.com/

 

【画像】

※ 田島優子

※ 鷲尾亜矢子

※ 仁川由衣