CUCURU(ククル) > グルメ > 350円で名古屋3大グルメを満喫!名古屋・大須の『串八丁どて八丁』

350円で名古屋3大グルメを満喫!名古屋・大須の『串八丁どて八丁』

画像:じゅの

酒のアテになる名古屋名物と言えば、どて煮、味噌串カツ、手羽先は鉄板ですよね。

愛知県名古屋市・大須の『串八丁どて八丁』では、この3大名古屋めしを一度に、しかもお値打ちに味わえます。

1本から紙コップに入れてくれるので、大須の食べ歩きにもおススメ!

クタクタにやわらかく煮込んだどて串は臭みもなく、八丁味噌がよく染み込んでほっこりするおいしさですよ。

 

■『串八丁どて八丁』は、大須観音すぐの真っ赤な看板が目印

画像:じゅの

『串八丁どて八丁』は、大須観音通り大須観音から歩いてすぐの場所です。赤に黄色のちょうちんが目印ですよ。「見たことある!」という方も多いのではないでしょうか?

その名の通り、味噌串カツやどて串、さらには手羽先といった名古屋めしを楽しむことができるお店です。

テイクアウトもできますが、イートインスペースもあります。店前にはテーブルが2つ、奥にはカウンターが3席。

お買い物の間の休憩にぴったりです。

 

■味噌をたっぷりつけて!『串カツ』(1本120円)

画像:じゅの

『串八丁どて八丁』の王道メニューはなんといっても『味噌串カツ』(1本120円)。

味噌串カツやどて串に使われる味噌は、八丁味噌を使ったオリジナルブレンドです。

地元名古屋人にも好まれる、コクのある甘辛こってり味で、赤みその香りが食欲をそそりますよ。

串カツには、こちらの味噌をどっぷりとつけていただきます。濃厚な味わいがたまらない一品です。

もちろん、味噌をつけない串カツ(1本120円)もありますよ! こちらはソースをつけてどうぞ。

 

■驚くほどやわらかい『どて串』(1本120円)

画像:じゅの

国産豚を使用した『どて串』(1本120円)は、臭みをとるため半日じっくりと煮込んでおり、驚くほどにやわらか。

串カツと同じくオリジナルブレンドの味噌を使用しており、濃厚なのに何本でも食べられます。お酒が好きな方は、おつまみにもちょうど良いですね。

注文すると鍋の中から取り出してくれるので、熱々をいただけます。

 

■揚げたて名古屋風『手羽先』(3本400円)

画像:じゅの

『手羽先』(3本・400円)は、外はカラッと、身はふっくらでコショウがきいた名古屋風です。実は、最初はメニューにはなかったんだとか。

「大須にはから揚げのお店はたくさんあるけど、手羽先を気軽に食べられるお店もほしい!」そんな観光客の声に応えて、メニューに追加したんだそうですよ。

今では地元の方からも人気の高い一品です。

 

■『チョイ呑みセット』で乾杯しよう!

画像:じゅの

串カツにどて串、手羽先……と並んでいると、どれにしようか迷ってしまいます。「やっぱり全部食べたい!」という方も多いのではないでしょうか?

そんな方にオススメしたいのが、“串カツ+どて煮+手羽先”の3本セット。350円というお手頃価格で楽しむことができます。お得に名古屋3大グルメを制覇できちゃいますね。

「ちょっと一杯飲みたいな」なんて方には“生ビール+串2本”のちょい呑みセット(600円)もありますよ。お昼から楽しく盛り上がる方々も結構多いんだとか。

 

いかがですか?

食べ歩きに、お買い物の休憩に……大須に行ったらぜひ食べてみてくださいね。

<店舗情報>
串八丁どて八丁
住所:愛知県名古屋市中区大須2-18-15
営業時間:平日11:30~16:30 土日11:00~17:30
定休日:水曜日

【画像】
※ じゅの

Recommend今あなたにおすすめ