CUCURU(ククル) > グルメ > パン食べ放題も!名古屋に人気パンケーキ店『ELK』のベーカリーが登場

パン食べ放題も!名古屋に人気パンケーキ店『ELK』のベーカリーが登場

画像:大橋千珠

関西を中心に出店をしている人気パンケーキ店『ELK』。ふわふわのパンケーキが有名で、名古屋市1号店である名古屋栄店もいつも行列ができています。

そんな『ELK』の新店が名古屋市瑞穂区に登場! 『ELK GARDEN BRUNCH & BAKERY 名古屋瑞穂店』は、ベーカリーフロアも併設されているそうですよ。

 

■ベーカリーフロアは食パン推し

画像:大橋千珠

こちらが『ELK GARDEN BRUNCH&BAKERY 名古屋瑞穂店』のベーカリーフロア。おいしそうなパンの匂いが食欲をそそります。

筆者が訪れたのはお昼過ぎでしたが、人気のパンはすでに売り切れているほど。

画像:大橋千珠

ベーカリーで一番のオススメは食パンとのこと。乳脂肪分42%の北海道産純生クリームや四つ葉バター、はちみつなど、こだわった素材で作られています。

低温でじっくりと焼き上げた食パンは、旨味と優しさが詰まった味わい。うまみ調味料も一切使っていないとのこと、安心して食べられますね。

画像:大橋千珠

キメの細やかさに感動です。ふわっふわでそのままちぎって食べてしまいたいくらいです。

 

■チーズケーキの入った珍しいパンも!

画像:大橋千珠

食パン以外のパンももちろんこだわりが詰まったものばかり。

画像:大橋千珠 「抹茶ブレッド」

こちらは、『抹茶ブレッド』(270円)。ゆずとホワイトチョコが抹茶にマッチ。シンプルながら味わい深い一品です。

画像:大橋千珠

こちらは『ハイブリットブラックチーズケーキブレッド』(250円)。ココア生地の中になんと、チーズケーキが入っています。

画像:大橋千珠

『ベリーメロンパン』(240円)。メロンパンの中にベリーとカスタードが入って甘酸っぱさがたまりません。

画像:大橋千珠

他にもバゲットなど、幅広いジャンルのパンがずらりと並んでいました。人気のパンが欲しい方は、お早めに足を運んでくださいね。

 

■ランチタイムはなんと「焼きたてパン食べ放題」

2、3階のスペースでは食事を楽しめます。1階のベーカリーのレジで受付をし、店員さんが2階へ案内してくれるというシステムです。筆者が訪れたのは14時頃とお昼どきではありませんでしたが、それでも5組ほど待っているほど大人気です。

画像:大橋千珠

10:00~15:00のランチタイムメニューは以下の6つ。

・グリルチキンガーデンプレート(1,480円)

・4種のチーズフォンデュプレート(1,620円)

・ペンネのミートグラタン(1,380円)

・ELK特製ハンバーグ(1,480円)

・日替わりパスタ(1,200円)

・チョップドサラダ(1,080円)

今回は『チョップドサラダ』にトライ。レッドキャベツ、ズッキーニ、カイワレ、レタス、人参、トマトなどといった色とりどりの野菜が入っており、自家製ドレッシングで和えてあります。

ドレッシングの旨味が効いており、最後までペロッと食べられました。ふんだんに入っている生のブルーベリーがサラダの味を引き締めてくれています。

画像:大橋千珠

そして、なんといってもうれしいのが“食べ放題の焼きたてパン”! どのランチを注文しても、もれなくパン食べ放題がついてきます。

食べ放題パンのラインナップから好みのものを店員さんにお願いすると、テーブルまで持ってきてくれますよ。

 

いかがですか? パンケーキで人気の『ELK』。関西中心に数々のお店を展開していますが、ベーカリーを扱っているのはこちらのお店だけ。

ぜひ『ELK』のこだわりパンを食べてみてくださいね。

<店舗情報>
ELK GARDEN BRUNCH & BAKERY 名古屋瑞穂店 
住所:愛知県名古屋市瑞穂区田辺通5-8
電話:052-893-9113
営業時間:ベーカリー9:00~21:00 カフェ10:00~21:00(フードL.O.20:00/ドリンクL.O.20:30)
定休日:月曜日

【画像】
※ 大橋千珠