CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > 無料で楽しめる!1月21日まで『刈谷ハイウェイオアシス』のイルミネーション開催中

無料で楽しめる!1月21日まで『刈谷ハイウェイオアシス』のイルミネーション開催中

画像:Yuka Inayoshi

名古屋からもほど近い場所に、無料でイルミネーションを楽しめるスポットがあるのをご存知ですか?

レジャー帰りにも気軽に寄ることができ、インスタ映え間違いなしの撮影スポットもたくさんあるオススメスポット。それは、東海地区の人気サービスエリア『刈谷ハイウェイオアシス』です。

 

■『刈谷ハイウェイオアシス』って?

愛知県刈谷市にある『刈谷ハイウェイオアシス』は、サービスエリアの概念を覆すたくさんの設備が話題のサービスエリア。

東海エリアだけでなく、全国的にも有名な『刈谷ハイウェイオアシス』。

そんな人気スポットが今、きらめくイルミネーションを開催しているとのこと! 早速見ていきましょう。

 

■SAのイルミネーション!『~光のオアシス~感謝』

刈谷ハイウェイオアシスでは、『2017イルミネーション~光のオアシス~感謝』を開催中。

画像:Yuka Inayoshi

敷地内にある池の周りにイルミネーションが飾られています。アーチをくぐるなど、とても近い距離でイルミネーションを楽しむことができます。

画像:Yuka Inayoshi

幻想的なオブジェの数々、ツリー、光るボックスなどなど、バラエティに富んだイルミネーションが多く並びます。

どれもこれも美しく、ついつい見とれてしまうものばかり。間もなく訪れるクリスマスにもぴったりですよ!

 

■撮影スポットも充実!

撮影スポットが多く設けられているのも魅力的。

画像:Yuka Inayoshi

中でもこちらのベンチはフォトジェニック間違いなし!

筆者も子どもたちをモデルに撮影しましたが、キラキラと光るベンチがとっても美しいですね。スマートフォンで撮影してこのまばゆさ!

画像:Yuka Inayoshi

池に浮かぶ逆さ文字も幻想的です。

 

■家族みんなで楽しめる!ファミリーで行きたい理由2つ

このイルミネーションは、特にファミリーにオススメ。なぜかというと……

(1)イルミネーションスポットからトイレが近い!

これは意外と重要。

サービスエリアですから、施設内にトイレが設置してあります。しかも設置数も非常に多いので、急にトイレに行きたくなったお子さんも安心。

オープン当初より話題の、ホテルのようなゴージャスなトイレ。行ったことのない方は要チェックです!

(2)フードコートやお子さん向けの遊具も!

イルミネーションは屋外にあるため、ずっと眺めていると体が冷えてしまいますね。

そんなときは、休憩がてらフードコートへ。ご当地グルメや温かいドリンクを楽しむことができます。温泉施設もあるため、「冷えた体を温泉で温める」なんてことも。

小さなお子さん向けの有料遊具や、『刈谷ハイウェイオアシス』の看板ともいえる“観覧車”もあるため、日中から楽しむこともできますよ。

 

高速道路のサービスエリアですから、駐車料金はもちろん無料。一般道から入ることもできますよ。

期間は2018年1月21日(日)まで。興味のある方はお早めに!

 

<開催情報>
2017イルミネーション ~光のオアシス~ 感謝
開催期間:2018年1月21日(日)まで
点灯時間:日没~22:00まで
HP:http://www.kariya-oasis.com/

【画像】
※ Yuka Inayoshi