CUCURU(ククル) > グルメ > わざわざ行く価値あり!一目置かれる素敵アイテムが手に入るカフェ

わざわざ行く価値あり!一目置かれる素敵アイテムが手に入るカフェ

茨城県つくば市にあるカフェ「cafe Schuhe(カフェ シューエ)」は、ハンドメイド作家さんたちの真心のこもった作品に出会えるコンセプトカフェです。おしゃれな雰囲気の中で、おいしい食事をし、かわいい雑貨に癒される。そんな贅沢な時間を「cafe Schuhe」で過ごしてみてはいかがでしょうか。

ハンドメイド雑貨と出会えるカフェ「cafe Schuhe」

出典:http://www.cafeschuhe.com/茨城県つくば市は東京・秋葉原からつくばエクスプレスで1時間弱でアクセスできる街。そんなつくばにはおしゃれなカフェがいくつもあります。そのうちのひとつが今回ご紹介するカフェ「cafe Schuhe(カフェ シューエ)」です。

cafe Schuheには、一般的なカフェとはちょっと違った特徴があります。それは、ハンドメイド雑貨を買うことができること。いつでもハンドメイド作家さんの作品を手にとって、見て、選んで、買うことができます。ハンドメイド雑貨を現物を見て買うことができるのは、イベントなど一時的な場面が多いので、いつ訪れても買うことができるのはハンドメイド雑貨好きにはたまらないですね。

棚いっぱいに並ぶこだわりのハンドメイド雑貨

出典:http://www.cafeschuhe.com/handmade/itaku-bosyucafe Schuheの店内には、なんと120名の作家さんのハンドメイド雑貨が並びます。これらのハンドメイド雑貨は遠方から郵送されてくるものも、作家さんにより直接並べられているものもあるのだそう。茨城県はもちろん、全国から集まった素敵な作品が並んでいる棚は、ただ眺めているだけでも幸せな気分になります。

ハンドメイドの魅力は、1点として同じものがないという商品との出会いではないでしょうか。棚を覗きながら、お気に入りの作品を探す、そんなわくわく感を楽しむことができます。

おいしい料理とスイーツ、ドリンクも楽しめる

出典:http://www.cafeschuhe.com/menu/waffle-tabehoudaiハンドメイド雑貨が特徴のカフェですが、もちろん料理もスイーツもドリンクも何度も足を運びたくなるほどおいしいのが魅力です。丼ランチやチーズフレンチトースト、スモークチキンとサラダのワッフルプレートなど、見た目もおしゃれな料理ばかり。毎月第1・3月曜日にはワッフル食べ放題が開催されています。甘いソースのワッフルはこの日にしか食べられない限定メニュー。コーヒーと甘いワッフルを楽しみにカフェに来るのもおすすめですよ。

お店で販売している焼き菓子は、オンラインストアでも購入することができます。定番人気の焼き菓子や季節限定のお菓子等の詰め合わせが毎月届く、定期便サービスもあるのでぜひチェックしてみてください。また、ハンドメイド雑貨もオンラインから購入可能。カフェに直接行けないときでも、おいしいお菓子と素敵な雑貨を楽しむことができるのです。お家でのティータイムに楽しみをプラスできますね。

ハンドメイド雑貨もおいしいカフェごはんもスイーツも楽しめるお店、cafe Schuhe。おいしい料理と素敵な雑貨を同時に楽しめる、そんなとっておきの時間が過ごせるカフェへ、足を運んでみませんか。
writer / ポム

※記事の内容(本文・画像など)に関しては、許諾を得て掲載しております。