CUCURU(ククル) > グルメ > すぐできる!芸能人に学ぶ「のせるだけ」の簡単朝食メニュー

すぐできる!芸能人に学ぶ「のせるだけ」の簡単朝食メニュー

 忙しい朝は、サッと作ることができる朝食が便利ですよね。お弁当作りも同時に行うママであれば、なおさらです。そこで、のせるだけでできる簡単朝食はないものか、芸能人の朝食から探っていきます。明日からの朝食のヒントにしてみてくださいね。

●いくらの醤油漬けのせごはん

 タレントの紺野あさ美さんは、ある日、瓶詰のいくらの醤油漬けのせご飯を堪能。「ぱっと食べたいとき、何も作っていられないとき、のせるだけって最高のお供です」といっていましたよ。紺野さんは一人のときのランチメニューだったようですが、朝食でも活用できそうですよね。

●ハムエッグ丼

 お笑いタレント、ニッチェの江上敬子さんは、ある日、旦那さんの友人が自宅に泊まりに来た次の日の朝に出したのが、なんとハムと目玉焼きをご飯の上にのせた「ハムエッグ丼」。「お行儀が悪いけど」と本人はいっていますが、意外と美味しそうでした。

●納豆カレーうどん

 納豆のゆるキャラ、ねばーる君のブログで紹介されていたレシピでは、カレーうどんの上に納豆をのせるだけの納豆カレーうどんが。しかも、カレーうどんは冷凍食品!これなら簡単にできそうですね。

Recommend今あなたにおすすめ