CUCURU(ククル) > グルメ > 年末の食べ過ぎな体に優しい!野菜が盛りだくさんのあったかスープボウル

年末の食べ過ぎな体に優しい!野菜が盛りだくさんのあったかスープボウル

たっぷりの野菜を詰め込んだサラダボウルを提供する「GREEN BROTHERS」から、心も身体も温めてくれるスープボウルが、2月までの期間限定で提供されています。寒い冬、こちらを目当てに、ランチやディナーで、何度でも足を運んでしまいそうです。

“緑とともに生きる”サラダブランド「GREEN BROTHERS」

“Life with Green〜緑とともに生きる~”というコンセプトのサラダブランド「GREEN BROTHERS」。健康を大切にするニューヨーカーのライフスタイルにインスパイアされ、“野菜をたくさん食べてほしい”という願いを込めて誕生したんだそう。

ニューヨークはさまざまな人種やカルチャーが混ざり合う都市。多くの多国籍料理のお店があり、お店ごとに独自のアレンジを加えて提供しているんだそう。そんなニューヨークスタイルを意識して、この度、日本・フランス・タイ・韓国、それぞれの食材を使った4種類のボウルが、「GREEN BROTHERS」流にアレンジされ、期間限定で登場しました。

心も体もホッと温めてくれる大満足スープボウル

12月から2月までの3ヵ月間という期間限定で提供されるのは、心も身体も温まる『SOUP BOWL』4種。

日本を意識したボウルは、たっぷりの白菜とほうれん草に、牛バラ肉と豆腐が加わって食べごたえ十分な『すき焼き』。濃厚でとろけるような味わいなんだそう。タイを意識したボウルは、グリーンカレーペーストとクリーミーなクラムチャウダースープをミックスしたスープボウル。濃厚さとスパイシーさをまろやかな風味にまとめています。お腹が減っている日も大満足できそうな一品ですね。

また、フランスを意識した『ポトフ』は低糖質に仕上げられ、韓国の『チゲ』は、キヌア・アマランサスなど20種以上の穀物が入っているんだそう。健康について考えて作られていることが伝わってきますね。

各種1,000円(税込)

「GREEN BROTHERS」のスープボウルは、温かさやスパイスの辛さで体の芯から温めてくれそうなものばかり。恵比寿・麻布十番・大手町・六本木にお店がありますのでぜひ訪れてみてください。寒い日は、ランチにもディナーにも、重宝しそうですね。
writer / あおい photo / GREEN BROTHERS

※記事の内容(本文・画像など)に関しては、許諾を得て掲載しております。

Recommend今あなたにおすすめ