CUCURU(ククル) > グルメ > ※ 閉店 虹色ケーキが可愛いすぎ!名古屋・覚王山『FUNNY STYLE』はインスタ好き御用達

※ 閉店 虹色ケーキが可愛いすぎ!名古屋・覚王山『FUNNY STYLE』はインスタ好き御用達

画像:大橋千珠

人気のお店がたくさんある、名古屋市千種区の覚王山商店街。昔ながらのお店やおしゃれなイマドキのお店まで、バラエティが豊富で散歩をしていても楽しいですよね。

今回ご紹介するのは、そんな覚王山商店街にあるカフェ『FUNNY STYLE』。外観・内装・メニュー全てにおいて“インスタ映え”にこだわったこちらのお店に、早速筆者が伺いました!

■店内のいたるところにフォトスポットが!

『FUNNY STYLE』は、なんと外観からすでに“インスタ映え”!

画像:大橋千珠

白を基調とした店先のテラスがステキです。ここで撮影すれば、まるで西海岸にいるかのような写真が撮れるかもしれませんね。

画像:大橋千珠

お店に入ると、一番奥にある階段には海辺が描かれています。

画像:大橋千珠

足マークのところに立つと、海辺の景色をバックに写真を撮ることができます。さらに上のカメラマークのところで左を向くと、そこにはイラストが。

画像:大橋千珠

イラストの真ん中に立ったり、ここにドリンクを配置したりして写真を撮るのも良いですね。

このように、店内のさまざまな仕掛けを使って誰でも簡単にフォトジェニックな写真が撮影できるんですよ!

 

■スイーツもインスタ映え!

お店の造りもとってもフォトジェニックですが、『FUNNY STYLE』のインスタ映えポイントはそれだけではありません。

画像:大橋千珠

これがこちらのスイーツ! 『デザートプレート』(780円)では、『虹色のミルフィーユ』をはじめとした色とりどりのスイーツが一皿で楽しめます。

画像:大橋千珠

撮影に人気のスイーツは、やはりこちらの『虹色のミルフィーユ』。クレープの間に挟まれているクリームがカラフルです。

見た目ももちろんですが、味わいも好評。添えられているレモンのソースが甘酸っぱくて後味さわやかですよ。

画像:大橋千珠

グラスに入っているのはイチゴの風味が効いたショートケーキ。生クリームとイチゴソースが層になっており、カットフルーツが散りばめられています。

どれも女子の心をくすぐるスイーツばかりですね。

 

■ランチは、野菜をたっぷり食べられる『セレクトデリ』

画像:大橋千珠

ランチタイムには、自分の気分や体調に合わせてカスタムできる『セレクトデリ』を楽しむことができます。

ライスかパンかを選ぶことができますが、さらにライスの場合は白米か雑穀米を、パンの場合は食パン・黒ごまパン・胚芽パン・フランスパンから選ぶことが可能。

そして、デリやサラダもお好みのものをチョイス可能。たっぷりの野菜が盛り付けられますので、もりもり野菜を食べたいときオススメのランチですよ。

画像:大橋千珠

お水はデトックスウォーター。取り分け皿もカラフルで、見ていても楽しいですね。さらにFree Wi-Fi、充電完備なので、パソコンを持ち込んで仕事をするお客さんも多いそうですよ。

 

いかがですか?

フォトジェニックな写真撮影以外にも、自由な楽しみ方ができる『FUNNY STYLE』。気になる方はぜひ訪れてみてくださいね。

<店舗情報>
FUNNY STYLE (ファニースタイル)
住所:愛知県名古屋市千種区山門町2丁目44-3
電話:052-753-9200
営業時間:10:30 – 22:00
定休日:年中無休

【画像】
※大橋千珠

Recommend今あなたにおすすめ