CUCURU(ククル) > エンタメ > 渡辺美奈代だけじゃないママ友から嫌がらせされる芸能人

渡辺美奈代だけじゃないママ友から嫌がらせされる芸能人

つむぎ / PIXTA(ピクスタ)

つむぎ / PIXTA(ピクスタ)

渡辺美奈代が先日、テレビ番組で、長男の幼稚園時代に受けた陰湿な嫌がらせを明かした。

「入園直後から、すれ違いざまに『あなたたちが来るような幼稚園じゃないのよ』と言われたそうです。さらに、自身のアイドル時代の水着写真集が幼稚園に送りつけられ、『こんなお母さんを入れてていいのか?』と園長に話をした人がいたため3年間仕事をセーブしたそうです。また、幼稚園から家に帰ると電話が鳴り、『お宅のお子さんを殺します』と言われたり、留守電にそのメッセージが入っていたこともあったといいます。警察に相談すると『警察に相談したことを幼稚園に言ってください。周囲に犯人がいれば止まります』と言われて、公にしたら電話は止まったといいます」(芸能ライター)

先ごろ、梅宮アンナがバラエティー番組で子供の受験について「子供がしまむらを着ていたらいじめられるかも」と発言し、物議を醸したこともあった。ママ友との軋轢を経験した女性タレントは珍しくない。

「辻希美の子供が幼稚園を転園した際、辻のブログが原因だったと一部で報じられました。ブログに自分の子供の写真を載せたとき、ほかの子供たちも写り込んでおり、ママたちから苦情が出たのです」(同・ライター)

 

江角マキコと三船美佳も…

江角マキコはママ友からのいじめをブログで告白したことがあった。

「お弁当をつくらずメロンパンを持たせている、先生にチクリをしているとの噂話を流されたと訴えたのですが、のちにママ友から反論を受け、それが“落書き騒動”にもつながりました」(同・ライター)

昨年、高橋ジョージとの離婚が成立した三船美佳は「娘の学校のママ友会への参加が高橋に許可されなかったため、ママ友のあいだで孤立し、離婚と別居を決意したそうです」(同・ライター)

ママ友との関係構築は芸能人だとより大変なようだ。

 

【画像】

つむぎ / PIXTA(ピクスタ)