CUCURU(ククル) > エンタメ > ハリセンボンはるか・ゆりやん、「繊維の街」で独特のファッションセンスを見せつける!

ハリセンボンはるか・ゆりやん、「繊維の街」で独特のファッションセンスを見せつける!

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

2017年12月9日(土)放送のCBCテレビ『花咲かタイムズ』(毎週土曜日午前9時25分から生放送)で、ハリセンボン箕輪はるかさんとゆりやんレトリィバァさんが東海地方を旅します。

女芸人のみなさんが週末のおでかけにピッタリのスポットを紹介する人気企画『週末ジャーニー 推しタビ』。

今回は、モーニング発祥の地でもある愛知県一宮市でグルメと女子力アップ体験を満喫します。

 

■繊維の街で女子力アップ!不定期開催のワークショップとは

一宮市は『繊維の街』としても有名です。そのため、ふたりは一宮市ならではの体験ができる場所へ。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

尾張一宮駅近くにある、こちらのレトロなビルはもともと繊維組合事務所として使用されていましたが、2年前に解体の危機を迎えました。

しかし、どうにかして歴史あるビルを残したいと思った方たちが力を合わせ、現在は7つのクリエイティブなテナントが入っています。

中でも女子力をアップさせてくれるのが、1階にある『尾州(びしゅう)織物』を扱っているお店。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

こちらでは、種類豊富な尾州織物をお値打ちに購入することができます。今回2人は特別に、不定期で開催されている、裁縫のワークショップを体験!

それぞれ自分が気になる布を選び、オリジナルのアイテムを作成することに。果たして2人はどんなものを作り、女子力をアップさせたのでしょうか。

 

2人は他にも、モーニング激戦ならではの驚きメニューが楽しめる『グルメ喫茶カズ』や、ラーメン激戦区の一宮で大人気な『麺屋 三郎』、木曽川沿いの『138タワーパーク』でのイルミネーションも堪能したようです。

今回も、どんな“推しタビ”になったのかワクワクしますね!

 

【画像】

※ CBCテレビ『花咲かタイムズ』