CUCURU(ククル) > グルメ > サラダなのにアツアツ!? 名古屋・栄で見つけたチョップドサラダ専門店『Salbello』

サラダなのにアツアツ!? 名古屋・栄で見つけたチョップドサラダ専門店『Salbello』

画像:CUCURU編集部

ニューヨークで火が付き、日本でもブームとなった“チョップドサラダ”。最近はいろんなお店で目にするようになりましたよね。

名古屋にもチョップドサラダ専門店があります。そのなかでもおすすめしたいのが、旬の野菜を使ったチョップドサラダが楽しめる『Salbello(サルベロ)』。

今回は実際に名古屋市中区にあるこちらのお店で、女性に人気のサラダボウルをいただいてきました。

さらに、寒~い今の季節にぴったりな“あったかい(!?)サラダ”もご紹介します!

 

■おしゃれなカフェ空間で優雅に食事

画像:CUCURU編集部

店内はナチュラルなカフェスタイル。注文はカウンターで、好きな野菜やメニューを選んで出来上がりを待ちます。

画像:CUCURU編集部

席数も十分に確保されており、女子会などでの利用にも良さそう!

 

■野菜なのにとってもボリューミー

画像:CUCURU編集部

今回いただいたのは、女性に一番人気の『サルベロコブ』(1,100円)。たっぷりのロメインレタスにトマト、ボイルドエッグ、ボイルドチキン、アボカド、パプリカが入っています。

ドレッシングは『バターミルクランチ』を使用。ほんのり甘いドレッシングの味と、瑞々しい野菜が絶妙にマッチ! 野菜は食べていくうちに“しんなり”していくので、最初から最後まで違った食感が楽しめますよ。

 

■冬に食べたい「温かいサラダ」も登場

画像:Salbello(サルベロ)

そしてこの冬イチオシのメニューがこちら! その名も『H.C.S(ホットチョップドサラダ)』(1,000円)。チョップドサラダならではの、様々な野菜の食感や歯ごたえを、温かいトマトスープの中に表現しました。

サラダといえば冷たいイメージがありますが、温かいサラダなら寒い冬でもパクパク食べられますね。この冬、絶対に食べておきたい一品です。

 

いかがですか?

サルベロでは今回ご紹介したサラダボウルの他に、自分で野菜をカスタマイズできるカスタマイズチョップドサラダも楽しめます。好みの野菜が分かってきたら、オリジナルのサラダボウルも注文してみてくださいね。

 

<店舗情報>

Salbello(サルベロ)

住所:愛知県名古屋市中区錦2-11-25 ケービービル1F
電話:050-5594-3170
営業時間:11:00~翌3:00
定休日:日曜日

 

【画像】
※ Salbello(サルベロ)
※ CUCURU編集部