CUCURU(ククル) > グルメ > ダイエットの参考に!「糖質カット」のレシピ2選

ダイエットの参考に!「糖質カット」のレシピ2選

 糖質は、いまやダイエット中の女性たちの敵!と考えられていますよね。実際、糖質を減らすために、いろいろと工夫して努力している人は多いのでは? そこで、参考になる芸能人たちの糖質カットぶりをチェックしてみましょう!

 タレントの伊藤かずえさんの糖質カット・レシピは、油揚げの上にピーマン、ソーセージ、溶けるチーズをのせて、オーブントースターで焼いた「作り置きピザ」。油揚げの油やチーズの存在感から、食べ応えは十分ありそうです。これなら、糖質カットといえど、心も胃も満足できそうですね。

 タレントでブロガーの桃さんは、糖質50%カットの麺で、旦那さんが手作りしたという「ペペロンチーノ」をブログで披露。レシピ自体は普通のペペロンチーノと同じなので、さりげなく、ダイエットに使えそうなパスタですね。ちなみに桃さん、糖質を摂ってしまった日の朝は、ジムでトレーニングして燃やすそうですよ。

 レシピではありませんが、糖質カットの最新情報を一つ。最近、餃子専門店「大阪大将」の東日本エリアの店に、糖質オフのメニューが新登場したとか。それは、「緑黄色野菜の天津飯」「シャキシャキ野菜のしらたきチャンポン」「糖質カット五目炒飯」の三品。外食するならこちらもチェックですよ!

Recommend今あなたにおすすめ