CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > 渡辺直美もメロメロ…?中山道の宿場町でモッフモフの「こねこカフェ」を発見

渡辺直美もメロメロ…?中山道の宿場町でモッフモフの「こねこカフェ」を発見

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

画像をもっと見る!

2017年12月2日(土)放送のCBCテレビ『花咲かタイムズ』(毎週土曜日午前9時25分から生放送)で、渡辺直美さんとアジアン馬場園さんが、東海地方を旅します。

女芸人のみなさんが、週末のおでかけにピッタリのスポットを紹介する人気企画『週末ジャーニー 推しタビ』。

今回2人は岐阜県各務原市を探索。冬に食べたいアツアツグルメや無料スポットで防災体験など、盛りだくさんの内容でお届けします!

 

■かわいずぎる子猫に大興奮!

2人が訪れたのは、中山道52番目の宿場町『鵜沼宿』。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

うぬま宿のすぐ側に、今年移転オープンしたのが『こねこカフェ・サンクチュアリ』。常時20匹ほどの猫たちとふれあうことができます。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

生後2~3か月の子猫が多いのが特徴で、大人の猫と違い好奇心いっぱい! 直美さん、もうすっかりメロメロ(?)です。

ここにいる猫たち、実はオーナーの田口さんが保健所から保護してきた子たちなんです。気に入った猫が見つかれば、引き取ることもできるそうですよ!

 

■無料スポットで地震を体験!

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

2人は、岐阜県広域防災センターにも訪れ、災害時の体験もしながら不測の事態について学びました。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

ということで早速2人も災害を体験! すごい表情ですが、本人たちはいたって真面目とのこと……。一体2人はどんな災害体験をしたのでしょうか?

こちらでは、VRを使ったバーチャル災害訓練もできるほか、10人以上で事前申し込みをすると、本格的な煙の脱出体験できるそうですよ!

 

2人はさらに、手作りのホカホカ蒸しパンや、北海道名物の極上スープカレーと名古屋めしのコラボグルメなども楽しんだ様子。

岐阜県各務原市を魅力をぎゅっと凝縮した“推しタビ”、ぜひお楽しみに!

 

【画像】

※ CBCテレビ『花咲かタイムズ』