CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > お得な子ども服交換会も!12月6日~8日は名古屋市緑区『サロンでマルシェ』に行こう

お得な子ども服交換会も!12月6日~8日は名古屋市緑区『サロンでマルシェ』に行こう

画像:サロンでマルシェ

寒い日は、小さなお子さんを連れてのお出かけに悩むママも多いのではないでしょうか?

今回は、名古屋市緑区で平日開催される親子で楽しめるイベント『サロンでマルシェ』をご紹介します。温かい室内で開かれるので、ゆっくり楽しめますよ。

 

■『サロンでマルシェ』ってどんなイベント?

『サロンでマルシェ』では、ハンドメイドのお買い物や赤ちゃんから楽しめる“パネルシアター”が開催されます。

また、ファーストシューズ選びに悩むママ必見の“くつえらび勉強会”、クラフト体験や美容体験もできますよ。

画像:Yuka Inayoshi

子ども服・おもちゃ・絵本の“リサイクル交換会”では、小さくなった子ども服を大きいサイズと交換したり、上の子の服を下の子の服のサイズと交換したりすることが可能。

1点持ち込み・・・気に入ったものと交換可
2点以上持ち込み・・・300円で10点まで持ち帰り可
持ち込み無し・・・200円で3点まで持ち帰り可 300円で10点まで持ち帰り可

自宅から服を持ち寄ることで、よりお得に交換会に参加することができますよ!

イベント開催中は、ハウジングセンター内の芝生広場でキッチンカーや販売テントの出店もあり、とっても盛りだくさんな内容です。

場所は愛知県名古屋市緑区、大型スーパー『アピタ鳴海店』に隣接する『鳴海ハウジングセンター』内のセンターハウス。

駐車場ももちろん完備されており、おむつ替えや授乳スペースも用意されています。赤ちゃん連れでのお出かけも安心ですね。

 

■「クリスマス」をテーマにした作品やブースも多数!

12月に入るとさらに盛り上がるクリスマスの準備。大人も子どももなんだかウキウキしますね。

『サロンでマルシェ』でも、そんな心踊る“クリスマス”をテーマにさまざまなブースが出店されますよ。

画像:サロンでマルシェ

クリスマスにちなんだワークショップなどが3日間、日替わりで開催されるほか、ツリー型のヘアクリップや、クリスマス飾りにぴったりな小物販売も予定されています。

画像:サロンでマルシェ

キッズアクセサリーやママ向けのアクセサリー、布小物、バッグ、布マスクなど、ママ作家さんのハンドメイド作品も並びます。

ママ作家さんならではの工夫を凝らしたアイテムや、季節感あふれる小物たちに思わず胸キュン!

 

3日間に亘って開催されるこのイベント、事前に来場予約をすれば、食品サンプルがもらえる特典も。

気になる方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

 

<開催情報>

サロンでマルシェ

日時:2017年12月6~8日 10:30~16:30(最終日のワークショップは14:30まで)
会場:鳴海ハウジングセンター内 センターハウス(愛知県名古屋市緑区鳴海町伝治山3-19)
HP:http://salonhinata.net/
※事前予約でプレゼント有り。詳しくはHPを確認ください。

【画像】

※ Yuka Inayoshi

※ サロンでマルシェ

Recommend今あなたにおすすめ