CUCURU(ククル) > ライフスタイル > 一年を気持ち良く締めくくれるのはどの星?「九星気学」12月の運勢ランキング

一年を気持ち良く締めくくれるのはどの星?「九星気学」12月の運勢ランキング

画像:Evgeny Atamanenko/Shutterstock

いよいよ師走! 昔から「終わりよければすべてよし」と言いますが、一年を気持ちよく締めくくるにはどうしたらいいでしょうか?

そこで今回、東海エリアに住むみなさんのために、東海で活躍中の占い・鑑定師の筆者が“九星気学”にもとづいて、あなたの12月の運勢(12/7~1/5)とパワースポットをランキングでお伝えします。

まずは、下記の九星一覧表から、自分の本命星を把握してから、ランキングをチェックしてくださいね!

画像:志水悠記衣

 

第1位 六白金星 ★★★★★

運気最高! 低迷期を乗り越えて、気分は上々。久しぶりに心は軽く、積極的に動ける時。今月のがんばりは今後を左右するので、できる限り動き回って。気持ちの通い合う仲間が集まって何かが始まる予想。パワースポットは、岐阜県岐阜市の『岐阜シティ・タワー43』。

 

第2位 五黄土星 ★★★★

運気は上昇中、この年の瀬に、何か新しいことが始まりそう12月は、いったん止まってわが身を振り返ることをお勧め。慢心を抑えて謙虚にゆっくりを心がけて。年末年始、親戚とのトラブルに注意。パワースポットは、愛知県津島市の『津島神社』。

 

第3位 一白水星 ★★★★

変化の月。今やっていることが停滞してもあわてずに、流れに従ってゆけば大丈夫。陰日向なく地道な努力を続ければ、それが大いに社会や人の役に立って喜ばれることに。最後の仕上げはていねいに。パワースポットは、三重県四日市市の『近鉄四日市駅』。

 

第4位 四緑木星 ★★★★

運気回復。年末に向けて、ホッと一息つけそうなとき。あせらずゆっくりと新年の準備をして。12月は何事にも真心を込めて。誠意をもって進めば、こちらの思いは必ず相手に通じます。パワースポットは、岐阜県中津川市の『渡合温泉』。

 

第5位 九紫火星 ★★★

楽しい月。忘年会シーズン、張り切って出かけたいところですが、少々危険とも背中合わせ。いつ何が起こるかわからないので細心の注意を払って過ごして。飲み過ぎにも注意。パワースポットは、愛知県長久手市の『長久手古戦場』。

 

第6位 二黒土星 ★★★

注目される月。身だしなみは特に気を付けて。頭も冴えていろいろなアイディアを思い付き、活躍の場が増える時。12月は謙虚さを改めて身に付ける時と悟って。思い違いも多発しそう、発言は慎重に。パワースポットは、岐阜県関市の『ゴルフ場』。

 

第7位 八白土星 ★★★

忙しい月。今までの努力が報われて、充実したひと月に。ただし、ぼんやりしていて足元をすくわれないよう気を付けて。大きなことを求めず、現状維持程度にしておくのが無難。パワースポットは、愛知県豊田市の『豊田スタジアム』。

 

第8位 七赤金星 ★★★

落ち着いて過ごす月。年末に向けて、溜まったものを早めに片づけて。周囲のことがよく見渡せるため、12月はがっかりして落ち込むことがあるかも。それでもこれ以上は悪くならないので安心して。パワースポットは、名古屋市中区の『鶏肉料理店』。

 

第9位 三碧木星 ★★

運気低迷。体調もすぐれず、周囲ともかみ合わず、空回りが多くなりそう。とにかくあわてないこと。何かあっても感情的な対立を避けて。おとなしく過ごすのが無難、勇み足にはくれぐれも注意して。パワースポットは、愛知県半田市の『甘味処』。

 

いかがですか?

できることから早速実行してみてくださいね。また、お休みには、ぜひパワースポットへお出かけして、いい気を受けられることをお勧めします。

 

【画像】

※ Evgeny Atamanenko/Shutterstock

※ 志水悠記衣

Recommend今あなたにおすすめ