CUCURU(ククル) > グルメ > 食べ歩きの街・大須に新オープン!胸キュンなスイーツ店『blanctigre due ブランティーグル』

食べ歩きの街・大須に新オープン!胸キュンなスイーツ店『blanctigre due ブランティーグル』

画像:じゅの

“インスタ映えするカフェ”として、愛知県豊橋市で大人気の『blanctigre due ブランティーグル』。なんと11月27日(月)、名古屋市大須にもグランドオープンしたんだそう!

ブランティーグルのコンセプトは、「見てびっくり! 食べておいしい! おもちゃ箱のような飲食店」。

大須店では、食べ歩きもできるオリジナルメニューが楽しめるとのこと。さて、どんなスイーツなのでしょうか?

 

■大須店オリジナル!『ケーキインストロベリー』

画像:じゅの

大須店オリジナルメニュー。ドリンクとケーキが1つのカップに入って、食べ歩きができるスイーツです。お手軽だけれど、味は本格派なんですよ!

添えられているのは“エディブルフラワー”という本物のお花で、そのまま食べられるんです。ストロベリー尽くしでとっても華やかですね。

画像:じゅの

ホイップの下は、ブランティーグル自慢のふわふわスポンジが。ドリンクはやさしい口あたりのイチゴミルクです。

ホイップもミルクも甘さをおさえているので、ボリューミーな見た目ですが、最後まで飽きずにおいしく食べられますよ。

画像:ブランティーグル

他にも、チョコ・まっちゃ・マンゴー・バナナ・キャラメルといったフレーバーがあります。どれも食べるのがもったいないくらい可愛いですね!(各480円~)。

 

■ワンコインでボリューム満点!『グランティーノパンケーキ』も人気

画像:じゅの

こちらも見ているだけでワクワクしてくるようなスイーツ、キャラメルソースの小さめパンケーキが3つ並んでいます。紙トレイなのでこちらもテイクアウトOKです。

画像:ブランティーグル

こちらは、ストロベリー・まっちゃ・クリームブリュレと3種類の味わいが。種類も豊富で迷ってしまいますね。友人や家族でシェアして食べるのも良いかもしれませんね(各500円~)。

 

■女性好みな外観も超キュート!

画像:じゅの

お店もおもちゃ箱みたいに可愛くて、思わず入ってしまいそう。テーブルと椅子もあってイートインもできますよ。

珈琲やフルーツジュースなどのドリンク類、ジェラード単品のメニューもあります。アイシングクッキー(400円)、カップケーキ(350円)はお土産にもぴったりですね。

 

ブランティーグル大須店は、大須郵便局の交差点を北に渡って真っすぐ、2本目の角にあります。インスタ映えするスイーツを、ぜひ味わってみてくださいね!

 

<店舗情報>

ブランティーグル大須店

住所:名古屋市中区門前町4-25
電話:052-684-9876
営業時間:11:00~19:00
定休日:不定休
HP:http://blanc-tigre.jp/

 

【画像】

※ ブランティーグル

※ じゅの

Recommend今あなたにおすすめ