CUCURU(ククル) > エンタメ > ハリセンボンはるか・ゆりやんが秋を満喫!紅葉だけじゃない楽しみ方とは

ハリセンボンはるか・ゆりやんが秋を満喫!紅葉だけじゃない楽しみ方とは

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

2017年11月25日(土)放送のCBCテレビ『花咲かタイムズ』(毎週土曜日午前9時25分から生放送)で、ハリセンボン箕輪はるかさんとゆりやんレトリィバァさんが東海地方を旅します。

女芸人のみなさんが週末のおでかけにピッタリのスポットを紹介する人気企画『週末ジャーニー 推しタビ』。

今回、愛知県豊田市にやってきた2人は、豊かな自然の中でリース作り体験や絶品グルメを堪能!

東海地方屈指の紅葉スポットでもある『香嵐渓』では、出店(でみせ)などが軒を連ねて盛り上がる『香嵐渓もみじまつり』が開催中です。

 

■オリジナルリース作りに悪戦苦闘!?

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

そんな豊田市で、2人は“リース作り”を体験! 稲武地区にある『どんぐり工房』で、藁を編み、木の実などでデコレーションしたオリジナルリース作りに挑戦しました。

ファミリーで楽しめる工作教室も常時開催されているので、親子でのお出かけにもぴったり。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

リース作りでは、藁を足でおさえ、よりをかけながら土台となる縄作りを進めていきます。普段ではなかなか体験できない作業だからこそ、2人も思わず真剣な表情に。

果たして、2人が作ったオリジナルリースは、どんな仕上がりになったのでしょうか?

 

■こだわりの『ひきずり鍋』に舌づつみ!

リース作りを満喫した2人は、長野県と岐阜県の県境にある標高1,140メートルの高原で珍しいグルメを味わうことに!

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

訪れたのは、築150年の民家を活かしたという『亀甲苑』。ゆったりのんびりとした時間が流れる一軒です。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

こちらのお店の看板メニューになっているのが、『高原コーチンのひきずり鍋』。

お店の裏にある養鶏場で育てられている鶏たちは涼しい高原で育てているため、暑さのストレスを感じることなく、良い肉質になるのだそう。さらに、一般的なものよりも長い期間育てることで、旨味とコクが増すのだとか。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

そんな高原コーチンは、昔ながらの風情を楽しみながら囲炉裏でいただきます。味が染みた高原コーチンは、身も心もポッカポカにしてくれそうですね!

 

2人は他にも、香嵐渓の絶景やご当地グルメ、うなぎ屋さんで食べられるジビエ料理など、豊田市を余すことなく楽しんだようですよ。

今回も、どんな“推しタビ”になったのかワクワクしますね!

 

【画像】

※ CBCテレビ『花咲かタイムズ』