CUCURU(ククル) > グルメ > 絶対写真を撮りたくなる!名古屋城近く『はちの巣カフェ』のびっくりパンケーキ

絶対写真を撮りたくなる!名古屋城近く『はちの巣カフェ』のびっくりパンケーキ

画像:はちの巣カフェ

2017年の流行語大賞にもなった“インスタ映え”。インスタ映えする写真を撮りたい!と日々思っている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回ご紹介するのは、愛知県名古屋市西区にある『はちの巣カフェ 西区店』。とってもフォトジェニックなメニューがたくさんあると話題のお店なんです!

 

■インスタ映え抜群!可愛い盛り付けに大興奮

画像:はちの巣カフェ

お店に一歩入ると、白と黄色を基調としたおしゃれな店内がお出迎えしてくれる『はちの巣カフェ』。

こちらのお店で楽しめる“インスタ映えするグルメ”とは一体?

早速詳しく見ていきましょう!

 

見た目&ボリューム満点!名物『パンケーキ』

画像:はちの巣カフェ

こちらのお店の名物は、なんといってもパンケーキ! 1枚約15mmもの厚さがあるというパンケーキは、見た目もとっても華やか。

1人前分の『ジュニアパンケーキ』(650円)、1〜2人前分の『セレブパンケーキ』(1,050円)、そして2〜3人前分の『キングパンケーキ』(1,500円)からチョイスすることができます。

パンケーキの枚数はそれぞれ、ジュニアサイズが3枚、セレブサイズは6枚、キングサイズはなんと10枚! 高く積み上げられたパンケーキに思わず写真を撮りたくなるはず。

 

スイーツ系もごはん系もあり!『キュービックトースト』

画像:LUVRIDDIM

また、キューブ型のトーストに盛りだくさんのトッピングがついた『キュービックトースト』も人気とのこと。

スイーツ仕立ての“デザートメニュー”(908円)とメインディッシュにもなる“アラカルトメニュー”(1,093円)があります。

こちらがアラカルトメニュー。筆者は『チキンバジル』を注文してみました。

食パンの中にバジルの風味が効いたチキンがたっぷり! こちらもとってもフォトジェニックな一品ですね。

筆者は友人たちとお店に来店しましたが、皆メニューが届いた瞬間スマートフォンで写真をパシャリ。おしゃれなメニューに釘付けの様子でした。

 

こちらも品揃え豊富!選べる『ランチ』

画像:LUVRIDDIM

スイーツ系のメニューはもちろん、ランチの品揃えも豊富なんですよ。

パスタメニューまたはライスメニューから1品+ドリンク・サラダ・日替わりスープがついて980円とお手頃。

パスタは8品から、4品からお好みのものをチョイスすることができますよ!

メニューが豊富なはちの巣カフェは、どれにしようか迷ってしまうほどです。迷った方はいくつかの料理をみんなで頼んでシェアするのも良いですね。

 

■8のつく日は、お得な『はちの巣DAY』!

はちの巣カフェには、“はちの巣”ならではのイベントがあります。

画像:LUVRIDDIM

それがこちらの『はちの巣DAY』!

毎月8のつく日は、なんとパンケーキもキュービックトーストもランチも888円でいただけちゃうんです。

どれもおいしいはちの巣カフェで「お得にあれもこれも食べたい!」というときは、ぜひ“8のつく日”を狙って予約してみてくださいね。

 

■ママにもうれしいキッズカフェに!

画像:LUVRIDDIM

さらに、ママにもうれしい日を発見。毎月決まった日にちに、はちの巣カフェが『はちの子カフェ』になるんだそう!

画像:はちの巣カフェ

『はちの子カフェ』とは、はちの巣カフェに用意されているキッズスペースのこと。

広々としたキッズスペースがあると、お子さん連れでも安心して訪れることができますね。

 

いかがですか?

インスタ映えするおいしいメニューが揃っている『はちの巣カフェ』、みなさんもぜひ一度足を運んでみてくださいね。

<店舗情報>
はちの巣カフェ
住所:愛知県名古屋市西区城西5丁目18-13 第5和興ビル1階東側
電話:052-528-3208
営業時間:7:00~17:00
定休日:火曜日
駐車場:4台あり

【画像】
※ LUVRIDDIM

※ この記事は、2018年2月時点の情報です。