CUCURU(ククル) > グルメ > 40種類の絶品プリンに虜!名古屋・大須のプリン専門店『プリン工房Prineze』

40種類の絶品プリンに虜!名古屋・大須のプリン専門店『プリン工房Prineze』

画像:大橋千珠

子どものおやつに、ちょっとしたごほうびに、初めての手作りおやつに……と昔から親しみを感じやすいスイーツ、プリン。お好きな方も多いのでは?

そこで今回は、愛知県名古屋市・大須にあるプリン専門店『プリン工房Prineze(プリンゼ)』をご紹介。その魅力をレポートします!

 

■豊富なプリンは全40種類!人気トップ3は

専門店というだけあって、プリンゼで楽しめるプリンの種類は全部でなんと40種類以上! 常時ショーケースには10種類以上のプリンが並びます。限定品などもあり、きっと訪れるたびに新たなプリンに出会うことができますよ。

そんなプリンゼの人気フレーバーがこちら!

1位・・・濃厚カスタードプリン(280円) 看板商品が堂々の1位。濃厚な味がたまりません。

2位・・・パリパリチョコプリン(300円) 濃厚カスタードプリンの表面にはパリパリのチョコが。1度で2度おいしいプリンです。

3位・・・ホイッププリン(300円) 人気ナンバーワンの濃厚カスタードプリンに、ホイップをトッピングした一品。

4位・・・ほうじ茶プリン(300円) 今流行りのほうじ茶を取り入れたプリン。女性に人気だそうです。

5位・・・黒ごまプリン(330円) ごまがとっても香ばしい! ごま好きにはたまらない一品です。

画像:大橋千珠

上位5位のプリンはどれも定番メニュー。常に店頭に並んでいますよ。他は日替わりのため、どんなプリンがあるかはお店に行ってからのお楽しみです。

パリパリチョコプリン
画像:大橋千珠

筆者は『パリパリチョコプリン』を購入。パリッとしたチョコの下にはなめらかなプリンがたっぷり。チョコとプリンの食感が楽しい一品でした。

 

■コンプリートしたい!「限定メニュー」も美味

画像:大橋千珠

プリンゼには、期間や曜日を限定して販売されているプリンがたくさん。その一部をご紹介します。

画像:大橋千珠

期間限定の『さつまいもプリン』(330円)は大学いも風。別添えの黒ごま蜜をかけて食べるとまさしく大学いも!

画像:大橋千珠

とろっとろの蜜がさつまいものプリンを包み込み、絶妙なバランスです。

画像:大橋千珠

こちらは、金曜日限定の『プリンクレープ』(190円)。濃厚カスタードと生クリームの入った贅沢な一品です。

何枚も巻いたクレープが食べ応え抜群! 後がけのカラメルソースと絡み合っておいしいですよ。

 

■素材のおいしさを活かした「シンプルな味わい」にこだわりが

画像:大橋千珠

プリンゼのこだわりは、“余計なものは極力使わないこと”。シンプルな材料で作られているので安心して食べることができますね。

ショーケースにも、各プリンの原材料が丁寧に明記されているため、買う前に原材料を確認することができます。そんな安心・安全なところも人気の秘訣かもしれませんね。

 

いかがですか? 有名人も多く来店しているプリンゼ。

画像:大橋千珠

定番から季節限定のプリンまで、気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね。

 

<店舗情報>

プリン工房Prineze(プリンゼ)

住所:愛知県名古屋市中区大須2-27-34 大須マルシェ 1F
電話:052-221-5777
営業時間:月・火・木・金14:00~22:00 土・日・祝12:00~22:00
定休日:水曜日

 

【画像】

※ 大橋千珠

Recommend今あなたにおすすめ