CUCURU(ククル) > グルメ > 海鮮ランチ1,580円でお惣菜食べ放題!愛知県半田市『魚太郎 蔵のまち店』が超お得

海鮮ランチ1,580円でお惣菜食べ放題!愛知県半田市『魚太郎 蔵のまち店』が超お得

画像:じゅの

ゆったりと流れる運河沿いに江戸時代の古い街並みを残す、愛知県半田市の“蔵のまちエリア”。

そんなレトロ感あふれる街なかにある『魚太郎 蔵のまち店』は、新鮮な海鮮料理が大人気。そしてランチはおいしいおばんざいが食べ放題でいただけるんですよ。

 

■レトロな街並みになじむ黒壁の店構え

画像:じゅの

『魚太郎 蔵のまち店』は、レトロな街並みに合わせた黒壁が目印。カフェやお土産コーナーも併設されており、広々としたお店です。

筆者は週末の早い時間に伺いましたが、開店時間にはすでにたくさんの方が順番を待っていました。

 

■ランチは、鮮度バツグンな海鮮になんと食べ放題まで!

画像:じゅの

画像:じゅの

ランチは、『本日の刺身定食』『海鮮丼』『天丼』などの海鮮料理をはじめとした、豊富なメインから選ぶことができます。どれを頼んでも値段は変わらず1,580円(税抜)です。

毎日新鮮なものを仕入れているため、日替わりで魚介の種類が変わります。魚の種類はもちろん、メニュー表には産地の記載もあるため、安心して味わうことができますね。

魚太郎のランチは、メイン料理だけではありません。おそうざい、ドリンク、デザートがなんと食べ放題で楽しむことができるんです! 食べ放題は90分間、ゆったりと楽しめますよ。

画像提供:魚太郎

おそうざいには定番の和食がずらりと並び、好みに合わせて好きな物を好きなだけチョイスできます。

常時40種類ものおそうざいが用意されるとのこと。冬には温かいおでんも並ぶとのこと。楽しみですね!

 

■小さなお子さんはとってもお得!4~10歳は630円、3歳以下は無料

この日は週末ということもあり、小さなお子さんを連れた家族連れを多くみかけましたが、メニューを見て納得!

4歳~10歳のお子さんは630円、3歳以下のお子さんは無料なんです。お席も広くゆったりとしているので、お子さん連れでも気兼ねなく食事を楽しめますよ。

詳しいメニューは公式サイトでご確認くださいね。

 

■近くには観光スポットもたくさん

おいしい海鮮料理を堪能した後は、レトロな街並みの散策がオススメです。

お店から徒歩圏内にある『旧中埜半六邸・半六庭園』『國盛 酒の文化館』や、お店の向かいにある体験型博物館『MIZKAN MUSEUM(ミツカンミュージアム)』、旧ビール工場の『半田 赤レンガ』もオススメですよ!

情緒のある古い街並みでタイムスリップの小旅行はいかがですか?

 

子どもからお年寄りまで、幅広い世代に愛される『魚太郎 蔵のまち店』。

ぜひみなさんも、蔵のまちの散策とともに楽しんでくださいね。

 

<店舗情報>

魚太郎 蔵のまち店

住所:愛知県半田市中村町1-33-2
電話:0569-89-7800
営業時間:11:00〜15:00(14:00オーダーストップ) 17:00〜21:30(20:30オーダーストップ)
予約:平日の11:00~11:30のみ(12名まで)
定休日:水曜日
HP:http://www.uotaro.com/kuranomachi/

 

【画像】

※ じゅの

※ 魚太郎 蔵のまち店

Recommend今あなたにおすすめ