CUCURU(ククル) > グルメ > その数1,000個以上…ペンギングッズだらけな名古屋・大須の『PG cafe』って!?

その数1,000個以上…ペンギングッズだらけな名古屋・大須の『PG cafe』って!?

画像提供:PG cafe

愛知県名古屋市・大須にある『PG cafe』をご存知ですか? こちら、“PG=ペンギン”に関するグッズやメニューであふれるカフェなんだそう。

というわけで、筆者が早速訪問! 『PG cafe』の魅力とこだわりに迫りました。

 

■足を踏み入れるとそこには1,000個以上の「ペンギン」が!

画像:大橋千珠

『PG cafe』に一歩足を踏み入れると、そこにはなんと無数の“ペンギン”グッズが。そう、ここはペンギンのグッズやメニューであふれるカフェなんです!

ペンギンが大好きなオーナーがコツコツと集めたペンギングッズは、店内になんと1,000個以上! 2階のフロアももちろんペンギンだらけ。ペンギンが椅子に座っているなど、どこもかしこも隙間なくペンギンがいます。

画像:大橋千珠

壁にもかわいらしいペンギンのイラストが。こちらの絵はライブペインティングで描いてもらったものなんだとか。

画像:大橋千珠

どの席に座っても180度ペンギンを満喫できますが、なかでも人気の席は一番奥の席。バックにずらりとペンギンが並んでおり、写真スポットにもなっているんだそうですよ。

画像:大橋千珠

店内の本ももちろんペンギン関係。

画像:大橋千珠

ペンギンガチャ(1回200円)もあり、ペンギングッズのお持ち帰りもできます。「何が出てくるかはお楽しみに!」と書いてありますが、どんなペンギングッズが出てくるのでしょうか?

こうしたワクワクする仕掛けもうれしいですね。

 

■カフェメニューももちろんペンギン尽くし

画像:大橋千珠

メニューもどこかにペンギンがいます。お店で一番人気の『おやつペンギンプレート』(1,100円)にもペンギンがいっぱい。

口どけのとっても良い『チョコプリンペンギンクレープ添え』や、しっとりとした食べ応え抜群のパンケーキなど、大満足の一品。

画像:大橋千珠

こちらも人気メニューの『カフェラテ』(600円)。2種類のデザインがあるそう。コーヒーが飲めない方は抹茶ラテ(別途料金)などに変更することもできるそうですよ!

 

■Twitterや来店した方だけの「お得な特典」も

画像:大橋千珠

お店の最新情報はTwitterでチェックすることができるそうですよ。なんでも、Twitterだけのゲリラ特典もあるんだとか……!

画像:大橋千珠

また、店舗ではカフェを使用された方のみ限定で、オリジナルiPhoneケースも販売しているとのこと。通販で買うと2,000円ですが、カフェを利用して購入するとなんと980円!

ペンギン好きな方はこちらも要チェックですね。

 

いかがですか?

ペンギン好きな方はもちろん、ペンギンにちなんだメニューを食べたい方、ペンギングッズに癒されたい方、ぜひ足を運んでみてくださいね。

 

<店舗情報>

PG cafe

住所:愛知県名古屋市中区大須3-23-27
電話:052−251−5533
営業時間:12:00〜19:00
定休日:水曜日

 

【画像】

※ PG cafe

※ 大橋千珠

Recommend今あなたにおすすめ