CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > キーワードは「おしゃれ」「飾る」!11月16日~19日の「仕事運・恋愛運」アップ術

キーワードは「おしゃれ」「飾る」!11月16日~19日の「仕事運・恋愛運」アップ術

画像:George Rudy/Shutterstock

マヤ暦で見ると、11月16日から11月19日の4日間、宇宙のエネルギーは、“飾る”“おしゃれ”を意味するエネルギーがこの地球上に流れています。

「えっ、おしゃれ? 飾る? それ、どんな運気なの?」と疑問の方も多いかと思います。

そこで、『マヤ暦占い』が教えてくれる“この4日間の運気の上げ方や過ごし方のポイント”を、仕事運・恋愛運に分けてお伝えしてまいります。

 

■11月16日〜11月19日の「仕事運」

今日からの4日間、ビジネスシーンでの成功を見てみると、上辺だけの人間関係や、体裁ばかりを気にする仕事の仕方はNG。

数字の上乗せや、必要以上に自分の実力を大きく見せるなどの行動は、のちに大きなしっぺ返しがきますよ! 体裁を飾らず「自分に実力がないなら今こそ学ぶときだ」と宇宙は私たちに伝えてくれています。

実力を発揮するときというより、学び自分の内面を飾るとき。そして、“モラル”を守ること。業績が良いからといって何をしてもいいわけではありません。きちんとモラルを守って外面だけではなく、内面もきちんと飾っていきましょうね。

そして社内で、部下・後輩などの面倒をみることもあるかも。また、地域密着型の活動にも天からの応援があるときです。率先して自分の持つアイディアや才能を発揮し、後輩・部下の手助け、モチベーションアップを図りましょう!

この期間、表面的なことを取り繕うのではなく、内面、つまり“心”を飾り、心に栄養を与えモチベーションを高めていくことで、仕事運がアップしていきますよ!

 

■11月16日〜11月19日の「恋愛運」

この期間、自分の見た目ばかりを磨くとか、相手の“外見”ばかりを重視する動きには、残念ながら宇宙の応援はありません。遊びの恋で終わってしまうこともあるかも……。

見た目の美しさも大切なのかもしれませんが、大事なところを見落としては、恋愛もうまくいかないのです。

表面的な愛よりも、中身が大事。華やかに演出して気分を盛り上げるのが恋愛ですか? ステキな車、持ち物、相手の外見など、表層的なところよりも、人としてどんな人間なのか? 内面を重視していきましょう。

また、ご自身もまず、内面磨きを怠らないように! コツコツと内面磨きを頑張るあなたを、宇宙は必ず応援してくれますから!

学問・文学にも縁のあるエネルギーですので、教養を身につけ、内側から輝くステキ女子を目指すことで、恋愛運アップしていきましょうね。

 

■4日間の日ごとの運気

11月16日の運気

体裁よりも中身を充実させていきましょう。周りとの協力関係を大切にしていくとき。行き詰まりを感じても、しっかり入念に下準備に時間をかけていきましょうね!

その頑張りが誰かの心に響く時ですから。結果を焦らずプロセスを重視していきましょう!

11月17日の運気

秩序や礼節を大切にする日。守るべき約束はきちんと守る。でも、「こうあらねばならぬ」と自分を窮屈な“枠”に入れてしまうのはNG。

“ワクワクすること”に出会うと、“枠”が広がるとき。自分の好きなこと、心が動く方向へ動いてみましょう!

11月18日の運気

思いが叶いやすい日! “不安”“心配”は良き理解者に相談をしましょう。

ポジティブな思い込みがプラスに作用するときなので、一人で抱え込まず、周囲を信頼し、仕事もプライベートも“委ねる”気持ちを大切にしましょう。

11月19日の運気

不平不満は禁物な日。人と自分を比べ、比較しないこと。人は人。自分は自分。命はみんな違ってみんな良いのです。

「自分は恵まれている」と今あるものに感謝できる人は、天からの応援を得られます。自分の内面を感謝の気持ちで満たしていきましょう。

 

いかがですか?

今日もご機嫌な一日を過ごしましょう!

 

【画像】

※ George Rudy/Shutterstock