CUCURU(ククル) > グルメ > 『ひつじのショーン』カフェが、話題のプライムツリー赤池に11月24日オープン!

『ひつじのショーン』カフェが、話題のプライムツリー赤池に11月24日オープン!

画像:ひつじのショーンFarmCafe

11月24日(金)に、愛知県日進市にオープンする大型ショッピングモール『プライムツリー赤池』。名古屋から地下鉄で30分、地下鉄鶴舞線、赤池駅から徒歩4分という便利な立地や、映画館や家族で楽しめるお店がたくさん入るとあって、今、名古屋市民にも大注目のスポットです。

そんな『プライムツリー赤池』に、あの『ひつじのショーン』のカフェができるそう! どんなメニューがあるのか、早速、取材してきました。

 

■ローカーボ&ベジスイーツ専門店がプロデュース

この『ひつじのショーンFarm Cafe』は東京都目黒区ですでにオープンしており、全国的にも有名なローカーボとベジスイーツのお店『パティスリーポタジエ』がプロデュースしているんです。

おいしいだけでなく、体にも優しいスイーツを作っている『パティスリーポタジエ』のオーナーパティシエール柿沢安耶さんが生み出したメニューは、『ひつじのショーン』の世界を忠実に再現しています。さらに素材にもこだわり、ヘルシーで子どもにも安心して食べさせられるものばかりというのもうれしいところ。

まるごとモッツァレラのファーマーズサラダ
画像:ひつじのショーンFarmCafe

『まるごとモッツァレラのファーマーズサラダ』はショーンの体になっているモッツァレラチーズが真ん中にあり、新鮮な野菜と一緒にパクパク食べられそうですね。

テイミーのキャロットケーキ
画像:ひつじのショーンFarmCafe

ショーンのヴィクトリアケーキ
画像:ひつじのショーンFarmCafe

にんじんがたっぷり入った『テイミーのキャロットケーキ』や、ピンクのクリームの色付けにビーツを使っている『ショーンのヴィクトリアケーキ』などのスイーツも、かわいくて食べるのがもったいないほど!

 

■『ひつじのショーン』に出てくる料理も楽しめる!

バンガーズ&マッシュ
画像:ひつじのショーンFarmCafe

『ひつじのショーン』といえば、クレイで作られたコミカルな動きのアニメーション。柿沢さんはそのアニメを全編観た上、さらにアニメのふるさとである『イギリス』にも足を運んだそう。

この『バンガーズ&マッシュ』も、アニメの中に出てくるお料理そのものでイギリスではポピュラーなものだそうです。

バンガーズというのはイギリスのソーセージのこと。マッシュポテトにバンガーズが突き刺さっているこのお料理。食べた後にアニメを見て探してみるのも楽しそうですね。

 

■イギリスの本格的「郷土料理」も登場

ティミーのお子様プレート
画像:ひつじのショーンFarnCafe

お子様プレートは、伝統的なイギリス料理のビーフパイがメインになっていて、柿沢さんの「気軽においしいイギリス料理を味わってほしい」という想いがこめられています。

サーモンフィッシュケーキ
画像:ひつじのショーンFarmCafe

こちらの『サーモンフィッシュケーキ』も、イギリスの伝統料理です。鮭の入ったコロッケのようなもので、ショーンの仲間の牧羊犬ビッツアーのパンが付いています。

今までのキャラクターカフェでは考えられないほど、おいしさやヘルシーさ、本格的料理にこだわった『ひつじのショーンFarmCafe』は、キャラクターに興味のない人でも楽しめるおいしいお料理ばかり。子どもも大人も満足できること間違いなしですね。

画像:夏目佳代

また、料理はもちろん、お店の外観も思わず写真を撮りたくなるかわいらしさ。

おいしくてかわいいショーンの世界を味わいにぜひおでかけください。11月24日のオープンが待ち遠しいですね!

 

<店舗情報>

ひつじのショーン Farm Cafe

住所:愛知県日進市赤池町箕ノ手2−757 プライムツリー赤池3F
営業時間:10:00~21:00(オーダーストップ20:30)

 

【画像】

※ ひつじのショーン Farm Cafe

※ 夏目佳代

 

【関連記事】

※ 【特集】『プライムツリー赤池』いよいよオープン!注目の「日進市赤池周辺エリア」に行こう

※ ここに行けば間違いない!グルメ好きが教える『プライムツリー赤池』のおすすめフード5つ

※ 11月24日『プライムツリー赤池』日進市にオープン!便利なサービス6つを一挙紹介

※ 『ひつじのショーン』カフェが、話題のプライムツリー赤池に11月24日オープン!