CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > 21万の電球が光り輝く!豊橋市で11月19日より『とよはしキラキラ☆イルミネーション2017』開催

21万の電球が光り輝く!豊橋市で11月19日より『とよはしキラキラ☆イルミネーション2017』開催

画像:とよはしキラキラ☆イルミネーション委員会

すっかり気温も下がり寒くなり、街はキラキラ輝くイルミネーションが美しい季節になりましたね。イルミネーションは、寒い夜の街を暖かくしてくれるようで、見ているだけでもワクワクします。

そこで今回は、愛知県豊橋市で開催される『とよはしキラキラ☆イルミネーション2017 』の見どころと楽しみ方を3つご紹介します。

 

 ■1:年々パワーアップする装飾電球数がすごい!

画像:とよはしキラキラ☆イルミネーション委員会

毎年開催されるこちらのイルミネーション、テーマは「冬空のヒカリ散歩(ふゆぞらのひかりさんぽ)」。豊橋市と商店街・民間企業が連携し、趣向を凝らしたイルミネーションを設置するとのこと。

昨年・一昨年よりパワーアップし、今年はなんと、装飾電球・約21万球!

また、メインエリアの豊橋駅東口駅前広場サークルプラザには、豊橋市のシンボルである市電や、伝統の手筒花火などを再現したイルミネーションも登場するそうですよ。『魔法のまち(Magic town)』をイメージした、豪華な装飾が登場しますよ!

 

 ■2:鑑賞だけではなく「体験するイルミネーション」も楽しもう

画像:BIBIKO

イルミネーションをただ鑑賞するだけでなく、“体験できるイルミネーション”も登場するそう。

今年は、手を叩いたりパネルに触れたりすることによってイルミネーションに変化が起きるなど“魔法のような仕掛け”になっています。イルミネーションの新しい楽しみ方ができそうですね!

 

 ■3:「インスタ映え」するフォトスポットも充実!

画像 とよはしキラキラ☆イルミネーション委員会

目で見て体感しても十分満足ですが、自分のSNSで撮影した写真も発信したいですよね!

会場では、細かなところにも工夫を凝らした装飾がされていたり、お姫様気分で写真が撮れる“光る馬車のオブジェ”などもあったりします。

クリスマスも近いのでクリスマス衣裳でお出かけしてもよさそうですね。最近流行りの“インスタ映え”を狙ってみましょう。

 

いかがですか?

定番のイルミネーションもステキですが、豊橋らしさが込められた個性的なイルミネーションも必見ですよ!

来年の2月まで開催しているので、家族でのお出かけやデートに訪れてみてくださいね。

 

<開催情報>

とよはしキラキラ☆イルミネーション2017

開催期間:2017年11月19日(日)~2018年2月14日(水)
点灯時間:17:00~24:00
会場:豊橋駅東口駅前広場ペデストリアンデッキ、こども未来館ここにこ、イルミネーションフェスティバル開催商店街(駅前大通り、広小路通り)ココラフロント・ココラアベニュー

 

【参考】

※ とよはしキラキラ☆イルミネーション2017―豊橋まちなか情報ステーション

 

【画像】

※ とよはしキラキラ☆イルミネーション実行委員会

※ BIBIKO

Recommend今あなたにおすすめ