CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > 職業体験に巨大ブロックも!東海初上陸『キッズーナ』がイオン鈴鹿にオープン

職業体験に巨大ブロックも!東海初上陸『キッズーナ』がイオン鈴鹿にオープン

画像:株式会社イオンファンタジー

子どもと一緒に楽しくお買い物をしていても、途中で子どもがグズリはじめて大慌て……という経験をしたことのあるママも多いのではないでしょうか?

そんな方にオススメなのが、11月23日(木)にイオンモール鈴鹿の2階にオープンする『キッズーナイオン鈴鹿店』。お子さんが楽しく過ごせる仕掛けがたくさんあるんだとか! いったいどんな遊び場なのでしょうか?

 

■海外でも大人気!『キッズーナ』が東海初上陸

『キッズーナ』は、親子で遊べる“インドアプレイグラウンド”です。なんと東海エリア初上陸なんだそう!

海外を含めた出店数は139店舗もあるという人気施設・キッズーナは、国内では鈴鹿店が6店舗目とのこと。

敷地は約300坪もあり、25mプールよりも広いそうですよ。そんな広々とした敷地内には、さまざまな遊びのコーナーが揃っているんだとか。

具体的にどんな遊びが楽しめるのでしょうか? 特に注目のコーナー3つをご紹介します。

(1)憧れの職業になれる!『なりきりタウン』

画像:株式会社イオンファンタジー

ハンバーガー屋さんやたこ焼き屋さん、消防士さんなどになりきって“本格的なごっこ遊び”ができます。

細部までリアルに再現された“本格的なごっこ遊び”は、自宅でのごっこ遊びとはまた違った楽しさがありますね。

画像:株式会社イオンファンタジー

(2)ぐるぐる回して楽しい!『サイバーホイール』

画像:株式会社イオンファンタジー

この不思議な遊具は、中に入って前後に動かしながら遊ぶことができます。ふわふわのホイールの中でぐるぐる動く、非日常的な体験ができますよ!

大人も気になるこの『サイバーホイール』、お子さんもきっと興味をもつはず!

画像:株式会社イオンファンタジー

(3)想像力を働かせよう!『イマジネーションプレイグラウンド』

画像:株式会社イオンファンタジー

アメリカ生まれの大きなブロック遊び! 想像力を駆使して思いのままに造形を楽しめます。

自宅にはなかなかない“巨大なブロック”に、子どもたちのテンションも高まりますね。全身を使って思い切り遊ぶことができますよ!

画像:株式会社イオンファンタジー

この他にも、たくさんのおもちゃが揃う“トイコーナー”や、飲食の持ち込みも可能な“休憩スペース”も完備されているとのこと。長時間楽しむことができそうですね。

画像:株式会社イオンファンタジー

 

いかがでしたか?

子どもが機嫌を取り戻したら、楽しいショッピングも再開できますね! 東海エリア初のインドアプレイグラウンド『キッズーナ』に遊びに行ってはいかがでしょうか?

※画像はすべてイメージです

 

<店舗情報>

 キッズーナイオン鈴鹿店

住所:三重県鈴鹿市庄野羽山4-1-2 イオンモール鈴鹿2階
オープン日: 2017年11月23日(木)
料金:
子ども(12才以下)・・・60分まで700円/以降30分ごと300円、0才無料
保護者・・・60分まで400円/以降30分ごと150円

 

【参考】

※ 東海地方に初出店 「キッズーナイオン鈴鹿店」  11月23日(木)イオンモール鈴鹿2階にグランドオープン―@Press

 

【画像】

※ 株式会社イオンファンタジー