CUCURU(ククル) > 美容・健康 > ハートとリボンが可愛い♡子どものクリスマスヘアアレンジ術2つ

ハートとリボンが可愛い♡子どものクリスマスヘアアレンジ術2つ

画像 BIBIKO

画像:BIBIKO

もうすぐクリスマス! 外出したり、自宅でクリスマスパーティーの準備をしたりなど、お母さんたちは忙しい時期。おいしい食事にケーキにプレゼント、子どもたちもきっとワクワクしていますよね!

クリスマスパーティーなどで大人がドレスアップするように、子どもたちも可愛いお洋服にアクセサリーをつけ、クリスマスをオシャレに過ごしちゃいましょう!

今回は簡単にできる子どものクリスマスヘアアレンジ術をご紹介します。

 

■ゴムとピン、アレンジスティックが超使える!

子どものテンションがアップするようなドレスや洋服、ネックレスなど一緒に選ぶのって楽しいですよね。髪型もぜひおしゃれに変身させちゃいましょう。

まず、ヘアゴムやスモールピンを準備。100円ショップ等でも購入できる“アレンジスティック”は、薄くて少ない子どもの髪の毛が素早くまとまり、流行のくるりんぱなども本当に簡単にできちゃいますよ!

それでは、クリスマスにぴったりなアレンジ術を2つご紹介しましょう。

 

■絶対可愛い!ハートアレンジ

画像:BIBIKO

(1)左右の耳上のところから髪をもってきて1つにくくります。

(2)アレンジスティックを下から差し込み、毛束を輪の中に入れて上に引き抜きます。

(3)毛束を2つに分けてそれぞれ三つ編みをしていき、ゴムでしばります。

(4)ハートのカタチを調節しながらピンで留めて、飾りをつけて完成!

 

■目を引く!オシャレなリボンアレンジ

画像 BIBIKO

画像:BIBIKO

(1)耳上のところから左右、髪をもってきて1つにくくります。

(2)下に毛束を残したお団子にします。

(3)お団子を2つに分けて、くるっと右回転させ、リボンの形をととのえながらピンを差します。

(4)下の毛束をリボンの真ん中にくるりとまきピンで留めます。そして飾りをつけて完成!

 

いかがでしたか? 編み込んだスタイルも素敵だけど、子どもたちはこうしたハートやリボンっていうだけで「きゅん」としちゃうし嬉しいはず。

短時間で簡単にできるので、ぜひ試してみて素敵なクリスマスをお過ごしください。

 

【画像】

※ BIBIKO