CUCURU(ククル) > ライフスタイル > 子連れでも楽しめる!名古屋・大須の『うさぎとCafe』が超癒される…

子連れでも楽しめる!名古屋・大須の『うさぎとCafe』が超癒される…

画像:じゅの

名古屋大須に、40匹ものたくさんのうさぎたちとふれあえるカフェがあるのをご存知ですか? 併設のカフェスペースでは、うさぎをモチーフにしたかわいらしいメニューが並ぶ人気のお店なんです。

筆者が伺った日も平日にもかかわらず、数組のお客様が開店前から待っていました。

たくさんの人を魅了する『うさぎとCafe』とはどんなところなんでしょうか?

 

■触れ合えるスポットは、『うさぎのワンダーランド』内に

画像:じゅの

『うさぎCafe』は中駒ビルの『うさぎのワンダーランド』の中にあります。うさぎのワンダーランドは、うさぎに関するグッズやカフェまでが揃うショップ。遠方からも多くのうさぎ好きが集まるんだそう。

奥のエレベーターで3階に上がり、左側が入口です。うさぎとふれあう料金は、一人1,660円(1ドリンクつき)となかなかお手頃。

 

■なんと!40匹のうさぎさんがお出迎え

お店では約40匹の“スタッフうさぎ”さんたちがお迎えしてくれます。

画像:じゅの

こちらはふっわふわの『姫ちゃん』。歩く姿がわっさわさととってもかわいいんです。

運がよければ、産まれたばかりの子うさぎさんにも会えますよ。

 

■お気に入りのうさぎさんと遊ぼう!

画像:じゅの

『うさぎルーム』では、うさぎさんたちを見ているだけでも楽しいですが、ふさふささん、耳たれさん、真っ黒さんなど、お気に入りが見つかったらスタッフさんに声をかけて出してもらいましょう。

うさぎさんとのふれあいは、ベンチに座って膝に乗せるのが基本。膝から降りようとするうさぎを無理に捕まえたり、追いかけたりするのは厳禁です。

スタッフうさぎさんたちは嫌がることをしなければ、噛みついたりしないんだそう。

画像:じゅの

お部屋は小さく分かれているので、ゆったりと落ち着いてうさぎさんと過ごすことができます。

 

■カフェ利用のみももちろんOK!

画像:じゅの

カフェスペースとうさぎルームはそれぞれ独立しているため、カフェのみの利用もOKです。

カフェのインテリアもメニューがいっぱい! まさに『うさぎのワンダーランド』ですね。

画像:じゅの

画像:うさぎとCafe

お食事メニューやスイーツも充実していますよ。どれもうさぎをモチーフにしたかわいらしいものばかり!

 

■小さなお子さんも大歓迎!

『うさぎとCafe』の店長さんは、うさぎと小さな子どもさんやママが喜ぶ姿を見たくて、うさぎカフェを始めたんだそう。なので、お子さん連れは大歓迎!とのこと。

5つのことに気をつければ、すぐにうさぎさんと仲良くなれるそうですよ。

(1)初めてのお子さんの場合は、スタッフに声をかけてくださいね。人懐っこく近寄ってきてもお子さんの方が怖がる場合もあります。うさぎの性格を把握しているスタッフが、相性のよさそうなうさぎさんを選んでくれるそう。

(2)無理に抱っこしたり、追いかけたりすると噛むことがありますので、ママはお子さんのそばで常に見守ってあげましょう。

(3)エサをあげるときは、手のひらに乗せて与えてあげましょう。指でつまんで与えると、勢いあまって指まで噛んでしまうことがあります。

(4)お子さんが怖がったり泣いたりしてしまうようなら、とりあえずは隣のカフェへ移動して落ち着かせてあげてくださいね。無理強してしまうと動物嫌いになってしまうこともあります。

(5)小さなお子さんの小さな膝では、うさぎは居心地が悪いため逃げてしまいます。その場合は足の間に挟んで安定させてあげるか、親御さんの膝に乗せて遊ばせてあげてくださいね。

 

いかがですか?

親子でも楽しめるうさぎとCafe。みなさんもぜひ足を運んでみてくださいね。

 

<店舗情報>

うさぎとCafe

住所:愛知県名古屋市中区大須4-1-71 矢場町中駒ビル3階
アクセス:地下鉄矢場町駅4番出入口から南へ徒歩5分 地下鉄上前津駅1番出入り口から北へ徒歩6分
電話:052-253-6678
営業時間:平日13:00~20:00 土日祝11:00~20:00
※ 12歳以下のお子さんは保護者同伴が原則です。公式サイトで注意事項をご確認ください。
※ 混雑時は2時間制です。

 

【画像】

※ じゅの

※ うさぎとCafe

Recommend今あなたにおすすめ