CUCURU(ククル) > グルメ > 七色の小籠包が可愛い!女子会にピッタリな名古屋のおしゃれ中華『矢場CHINA』

七色の小籠包が可愛い!女子会にピッタリな名古屋のおしゃれ中華『矢場CHINA』

画像:大橋千珠

子どもから大人まで、幅広い世代に愛される“中華料理”。でも女性にとっては、なかなか気軽に行くイメージがないという人もいますよね。

そんな中、若い世代の女性に圧倒的な支持を集めるお店が名古屋にあるんだそう。それが、名古屋市矢場町にある『矢場CHINA(ヤバチャイナ)』。

「若い女性に気軽におしゃれに中華を楽しんでもらいたい!」との想いから始まり、なんと“七色の美しい小籠包”を考案したそうです。一体どんな小籠包なのでしょうか?

 

■店内はバルをイメージしたおしゃれな空間

地下鉄名城線『矢場町駅』から徒歩4分。駅近な好アクセスの『矢場CHINA』は、これまでの中華料理屋さんとは一味も二味も違うんだそう。それがこのおしゃれな店内。

画像:大橋千珠

確かに、こちらの店内を見れば一目瞭然ですね! 中華料理屋さんというよりもおしゃれなバルのイメージです。

画像:大橋千珠

一番人気は窓際のソファ席。黒のパリッとしたソファにかわいらしいクッションがずらり。至るところにおしゃれなインテリアが施されており、居心地のよさは抜群です。

おしゃれな中華を求め、女子会などでよく利用されるそう。中でも大人気のメニューがあるそうで……?

 

■彩り鮮やか!『七つの幸せ小籠包』が美しい…

画像:大橋千珠

『矢場CHINA』の定番メニューとも言えるのが、こちらの『七つの幸せ小籠包』(7種1籠880円)。ひとつひとつ異なる色の皮に包まれているこちらの小籠包。なんだか食べるのがもったいないほどのかわいらしさですね!

見た目のかわいらしさとは裏腹に、味はとっても本格的。熱々スープの入った小籠包を口に入れると、思わず顔が緩みます。

画像:大橋千珠

しかもこちらの小籠包、異なるのは見た目の色だけではないんだそう! 餡も7つそれぞれに違うんだとか。プレーンから変わり種まで、バラエティ豊かな小籠包が揃います。

矢場小籠包・・・生姜の効いたジューシーな小籠包。

名古屋小籠包・・・八丁味噌を練りこんだコクのある小籠包。

広東小籠包・・・エビのプリプリ感のたまらない魚介の旨味の詰まった小籠包。

北京小籠包・・・すっぱ辛いサンラータンのスープが入ったアクセントのある小籠包。

伊太利小籠包・・・まるでピザまん!? トマトとチーズの味が効いた小籠包。

亜細亜小籠包・・・・流行りのパクチーを練りこみ、パクチーが苦手な方も美味しく食べられる小籠包。

四川小籠包・・・山椒が効いているスパイシーな小籠包。

お店の方によれば、メニュー表に載っている順に上から食べるのがオススメとのこと。ひとつひとつの味をぜひ堪能したいですね!

また、一度『七つの幸せ小籠包』を注文すると、1個180円で追加注文もできるそう。お気に入りの小籠包は、ぜひおかわりしてみてくださいね。

 

画像:矢場CHINA

画像:矢場CHINA

他にも、『ジャッキースペアリブ』(2本880円)、『烏龍黒炒飯』(800円)など、人気メニューが豊富に揃う『矢場CHINA』。

これからの時期、忘新年会に重宝しそうですね!

 

<店舗情報>

矢場CHINA(ヤバチャイナ)

住所:愛知県名古屋市中区大須4-1-7 サンポートヤバビル 1F
電話:050-5590-4746
営業時間:ランチ11:30~14:00(月~金) ディナー17:30~23:00(月~木・日)、17:30~24:00(金・土)
定休日:第1日曜日

 

【画像】

※ 大橋千珠

※ 矢場CHINA

Recommend今あなたにおすすめ