CUCURU(ククル) > グルメ > 食欲の秋に味わいたい!インスタ映え間違いなしおすすめグルメ3選

食欲の秋に味わいたい!インスタ映え間違いなしおすすめグルメ3選

画像:mozoワンダーシティ



一気に気温も下がってきて美味しいものが恋しくなる季節!

食欲の秋といわれるこの季節は、「地元のグルメショップでおいしいものを楽しみたい」と思っている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、mozoワンダーシティ内にあるグルメショップの中でも、特に注目したい一押しグルメショップをご紹介。ぜひチェックしてみてくださいね。

 

■口の中でとろける『大きなチーズスフレ』

焼きたてフランス菓子のお店『ココフラン』では、フランスの素朴な定番スイーツを手軽に楽しんでもらえるよう、フランス菓子の技術を駆使してスイーツ丁寧に優しく作り上げています。

中でもオススメなのが、口の中でとろける『大きなチーズスフレ』。

フワフワな食感がたまらないチーズスフレは、ココフランでしか味わえないおいしさです。

ボリュームもあり、インスタ映えもばっちりなので、ぜひ友人や家族とシェアしながら食べてみてくださいね。

 

■ムーミンファン必見!ドリンクスタンドが超かわいい

フィンランドの人気童話『ムーミン』をモチーフにしたムーミンスタンドでは、童話での世界観をドリンクで味わえます。

ムーミンスタンドでは、不思議な生き物『ニョロニョロ』をイメージして作られた、“ニョロニョロのたね”入りのオリジナルドリンクを楽しめるのが魅力です。

ニョロニョロのたねは、独特のもちもちとした食感がやみつきになります。そして、ミルクベースのドリンクも、まるでスイーツを飲んでいるかのような濃厚さ。

ムーミンスタンドでは、全ドリンクにニョロニョロストローがついてくるので、お好みのドリンクを楽しんでくださいね。

またお店では、人気のムーミンカフェオリジナルグッズやムーミンワッフルを堪能することもできます。

ショッピングの途中に立ち寄ってみては?

 

■【番外編】甘味系のお酢で美容と健康を促進

甘いものを満喫し、お口の中をさっぱりさせたいときはmozoワンダーシティ内の1階にある、久世福商店がおすすめです。

久世福商店は、全国からおいしいものやこだわりの逸品を集めたグルメストア。日本各地の地元で活躍されている生産者さんと一緒にだしや調味料・冷凍食品・お菓子などを開発しているので、さまざまな種類の食品を楽しむことができますよ。

中でも今回おすすめしたいのが、黒酢を使用した『のむ酢』。

すももやゆずなど多くのフレーバーを取りそろえているので、普段お酢を飲まない方でも口当たり良く楽しむことができます。

同じく久世福商店内で販売されている、自社製造ジェラートやお豆腐ドーナツとの相性も抜群ですよ。

 

■インスタ映えグルメだけじゃない!2017トレンドファッションまで

mozoワンダーシティには、これらのイチオシなグルメだけでなく、インスタ映え間違いなしの2017トレンドコーディネートやファッションアイテムも豊富!

雑誌感覚でトレンドを知ることもできて、見るだけでも楽しくなりますが、欲しいアイテムはmozoワンダーシティは実際に買ことができるのも魅力的ですね。

最新情報はmozoワンダーシティの公式インスタグラムでも発信されているので、ぜひリアルタイムでトレンドファッションアイテムやグルメ情報をGETしてみてくださいね。

 

<店舗情報>

mozoワンダーシティ

住所:愛知県名古屋市西区二方町40番
電話:052-505-1888
営業時間:専門店10:00~22:00 イオンスタイル9:00~23:00
定休日:なし
HP:https://www.mozo-wondercity.com/

 

【画像】

※ mozoワンダーシティ

Recommend今あなたにおすすめ