CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > マジプリも登場!シニアが華麗に大変身する『夢コレクション』の舞台裏を突撃

マジプリも登場!シニアが華麗に大変身する『夢コレクション』の舞台裏を突撃

画像:CUCURU編集部

“シニア×学生”という意外な組み合わせのファッションショー『夢コレクション』が11月11日(土)に開催されます。

シニアがモデル、そして高校生や専門学生たちがシニアモデルをコーディネート&メイクアップするというこちらのイベント、前回は高校生たちと衣装打ち合わせをしましたよ!

詳しくはコチラ→シニア×高校生の衣装合わせに『MAG!C☆PRINCE』登場!

今回は、名古屋モード学園の学生さんたちによるメイクアップ、そしてウォーキングレッスンが行われた模様。

男性アイドルグループ『MAG!C☆PRINCE』より大城光さんと永田薫さんも参加されたので編集部が取材に行ってきました!

 

■そもそも『夢コレクション』って?

画像:なごや介護の日フェア2017

『夢コレクション』は11月11日(土)に愛知県名古屋市もちの木広場で開催される『なごや介護の日フェア2017』内のイベントのひとつ。

抽選によって選ばれた30名のシニアの方が、自慢のファッションでランウェイを歩くファッションショー。ファンも多く、開催は今年でなんと3回目!

そんな夢コレクションでは、『名古屋市立桜台高等学校 ファッション文化科』の“現役高校生”たちや『名古屋モード学園』の“現役専門学生”たちがシニアモデルたちを華やかに彩ります。

詳しくはコチラ→シニア×高校生が創るファッションショー!? 11月に名古屋・栄で「夢コレクション」開催

 

■『名古屋モード学園』の学生たちが、シニアをメイクアップ!

画像:CUCURU編集部

前回、桜台高校のみなさんと衣装合わせをしたシニアモデルたちですが、続いて10月24日(火)には『名古屋モード学園』の専門学生たちにメイクアップをしてもらうことに。

画像:CUCURU編集部

会場には『MAG!C☆PRINCE』、通称マジプリの大城光さんと永田薫さんも駆けつけていましたよ!

画像:CUCURU編集部

衣装のイメージやモデルの要望を聞きながら、学生さんたちが次々とメイクを施していきます。最高齢94歳のシニアモデルの方もいましたよ!

「全部お任せ!」というモデルさんもいれば、「あの女優さんみたいにしてほしい」「目元はキラッキラに!」という方まで。みなさん和気あいあいとメイクアップのひとときを楽しんでいました。

画像:CUCURU編集部

メイクを受けたシニアモデルの方は「こんなにキレイにしてもらって、別人のよう! 毎日やってほしいくらいです」と大満足の様子。

メイクを担当した学生さんは「衣装の色を聞き、それに合わせてメイクの色味を調整しました。モデルの方に喜んでいただけて自分もうれしくなりますね!」と、普段なかなかできない体験にうれしさを感じたようでした。

 

■ウォーキングレッスンにマジプリも参戦!?

画像:CUCURU編集部

メイクアップでますますモデルらしさが増したシニアのみなさん。続いては“ウォーキングレッスン”に挑戦しました!

画像:CUCURU編集部

みなさん、プロの先生のレッスンを真剣な眼差しで受けていました。姿勢もシャンと伸び、気分はパリコレモデルさながら。

画像:CUCURU編集部

とそこに、マジプリも急遽参戦!

画像:CUCURU編集部

先生やモデルのみなさんに見守られながら、華麗なウォーキングを披露していましたよ!

 

■マスコットキャラにマジプリライブも!『なごや介護の日フェア』

画像:なごや介護の日フェア2017

夢コレクション以外にも魅力がたっぷりの『なごや介護の日フェア2017』。介護のことを気軽に知ってもらおうと始まったこのイベントは、今年で3年目を迎えました!

介護体験のできる“体験ブース”だけでなく、フード・スイーツがたくさん並ぶ“グルメブース”、そして『夢コレクション』のほか『MAG!C☆PRINCE』の“ライブステージ”まで、盛りだくさんの内容。

また、お子さんたちに大人気の“マスコットキャラクター”たちも大集合するんだとか! 当日は、マスコットキャラクターと撮った写真を集めるゲームも開催するとのこと。家族みんなで写真を撮るのも楽しいですね。

また、スタッフ募集もしているそうなので、興味のある方はお気軽に応募してみてくださいね。

<開催情報>

なごや介護の日フェア2017

日程:2017年11月11日(土)
時間:10:00~16:00
場所:栄・もちの木広場~テレビ塔周辺
入場料:無料
HP:http://nagoya-kaigonohifair.jp/2017/

なごや介護の日フェア2017 シニアファッションショー 『夢コレクション』

日程:2017年11月11日(土)
時間:12:30~13:30(予定)
場所:栄・テレビ塔下ステージ
観覧料:無料
HP:http://nagoya-kaigonohifair.jp/2017/category/fashionshow/

 

【画像】

※ なごや介護の日フェア2017

※ CUCURU編集部

Sponsored by なごや介護の日フェア実行委員会