CUCURU(ククル) > ライフスタイル > 安くてかわいい~!有名100均3店の「おしゃれ歯ブラシ」を比較してみた

安くてかわいい~!有名100均3店の「おしゃれ歯ブラシ」を比較してみた

画像:BIBIKO

毎日の生活に欠かせない歯ブラシ!  消耗品だから、買い替えは頻繁ですよね。今は100円ショップでかわいい歯ブラシがたくさん出ているのをご存知ですか?

というわけで今回は、SNSで話題の100円ショップ、『ザ・ダイソー』『Seria(セリア)』『Can Do(キャンドゥ)』で販売されている、おしゃれ歯ブラシを比較してみました。

また、おしゃれな歯ブラシに合う“歯磨き粉カバー”のDIY方法もご紹介しますよ!

 

■1:ダイソー シンプルな歯ブラシ2選

画像:BIBIKO

・クリア歯ブラシ 英字柄

本体約17.5cm、ブラシの長さ約2.5cm。手にもった感じは少し重みを感じますが、ブラシのコシがしっかりしていてよく磨けます。シンプルな英字ロゴでとってもおしゃれです。

・ポーチ付き歯ブラシ シンプル柄

本体約18.5cm、ブラシの長さ約2.5cm 本体の長さがあり、しっかり奥までとどいて磨けます。また、ブラシケース、ポーチも付いているので、お出かけ用に持ち運びができるので嬉しいですよね!

 

■2:セリア おしゃれ柄&しっくりサイズ感の歯ブラシ2選

画像:BIBIKO

デザイン入クリア歯ブラシ 英字ロゴ柄

本体約16.5cm、ブラシの長さ約2.5cm。おしゃれかつカッコいい! 男前インテリア風の英字ロゴ柄で、サイズ感も女性にちょうど良い感じです。

ザイン入クリア歯ブラシ ボーダー柄 

本体約16.5cm、ブラシの長さ約2.5cm。シンプルでクリアなベースに、ボーダーがよく映えます。また別売りで、歯ブラシと同じデザインの歯ブラシケースもありますよ。

セリアの歯ブラシは、持ち手側に穴があいているのですが、こちらは、つるしてブラシを乾かすことができるんです! こうして配慮されたデザインは嬉しいですよね。

 

■3:キャンドゥ モノトーンくねくね歯ブラシ

画像:BIBIKO

本体約16.5cm、ブラシの長さ約1.5cm。くねくねしたデザインですが、意外と持ちやすいです。 ブラシの裏側には通気穴があるため、常にブラシを清潔に保てるのがうれしいですね!

他の歯ブラシと比べてブラシ部分は小さく感じますが、4列のヘッドで隅々まで磨けます。

 

■ちょっとしたインテリアに!歯磨き粉カバーを自分好みにDIY

画像:BIBIKO

せっかく、おしゃれで機能的な歯ブラシを選んでも、歯磨き粉が洗面台でどうしても浮いてしまう……と思っている方も多いのではないでしょうか?

そこで、簡単に自分好みの歯磨き粉カバーを作ってみましょう! 作り方は以下の通り。

(1)歯磨き粉、お好みの柄折り紙、透明の袋、マスキングテープ、両面テープ、はさみを準備。

(2)透明の袋に折り紙を入れて、折り紙の大きさに合わせて袋をカットしましょう。袋の口側は少し長めに残します。

(3)(2)を、折り紙の裏面が上にくるように置き、その上にさらに歯磨き粉を置きます。置いたら、ずれないようにマスキングテープで固定しましょう。

(4)歯磨き粉を(2)で包み、両端を両面テープでとめます。

(5)歯磨き粉のキャップ部分と(2)を、マスキングテープをぐるっと固定すれば完成!

 

いかがですか?

おしゃれで思わず買いだめしてしまう人が多い、100円ショップの歯ブラシ。

ぜひ歯磨き粉のDIYと合わせてお試しくださいね!

 

【画像】

※ BIBIKO

Recommend今あなたにおすすめ