CUCURU(ククル) > グルメ > 国産肉がとっても安い!鮮度にこだわる精肉屋『Meet Pro』が大須にオープン

国産肉がとっても安い!鮮度にこだわる精肉屋『Meet Pro』が大須にオープン

画像:大橋千珠

育ち盛りのお子さんのいるご家庭では肉をたくさん食べさせてあげたいですよね。でもお肉って高いからたくさん買えないし……と悩んでいませんか?

大須に良いお肉をお値打ちに手に入れることのできる精肉店『Meet Pro(ミートプロ)』が9月21日にオープンしたので伺ってきました。魅力をたっぷりご紹介しますよ!

 

■鮮度にこだわった品揃え

画像:大橋千珠

こちらのお店の一番のこだわりは、レバー、センマイなどの内臓系のお肉を豊富に取り揃えている点です。内臓系のお肉は鮮度が大事。そこに細心の注意を払って鮮度抜群のモツなどを用意しています。モツの部位によって分けて販売されているのも特徴的。

牛・・・小腸、大腸、センマイ、赤センマイ

豚・・・直腸、タン、ハラミ、レバー、コブクロ、ハツ、ホホニク

鶏・・・レバー、ハラミ

全て量り売りで販売されています。下処理もきちっとしているのでおうちでの調理が簡単です。調理の仕方がわからない場合はお店の方に伺うとすぐ解決できるのも対面販売の良いところですね!

画像:大橋千珠

また、これからの時期にうれしい鍋の素も品揃えが豊富です。店長のオススメは、たっぷりのキャベツが食べられる“牛もつ鍋”。筆者はモツが苦手なのですが、こちらのモツは臭みがなくぷりぷりでおいしく食べられましたよ!

画像:大橋千珠

牛肉も、和牛の5等級、4等級を揃えるというというこだわりっぷり。というのも「おうちで焼肉を気軽に楽しんでもらいたい」という店長の想いがあるからなんだとか。

 

■玉子も看板商品!

こちらでは、水と餌に徹底的にこだわり、健康的に飼育された鶏の卵『野村たまご』がリーズナブルに手に入ります。

画像:大橋千珠

食べてみるとわかるのですが、味が濃い! そのまま食べると味をダイレクトに感じられますが、玉子料理でももちろんおいしく食べられますよ。

 

■おいしい・安心なお肉をお値打ちに。産地にもこだわりが!

産地にもこだわり、店内には国産の肉が揃っています。

画像:大橋千珠

鶏の場合は、JAチキンの鹿児島県の『健康咲鶏』。餌、飼育期間、飼育環境すべての審査に合格した鶏だけが、健康咲鶏と名乗れるそうですよ。

そんな国産鶏肉ですが、どれもスーパーで買うよりとっても安いんです! おいしいものをお値打ちに販売することによって、気軽に食べていただきたいとのこと。

画像:大橋千珠

豚肉は、霧島山麓を。

画像:大橋千珠

いつもお値打ちですが、土日や定休日前の火曜日は特売日だそうですよ。

 

いかがですか? 食べ歩きの街、大須に新たなお肉のスポット。

ぜひ、お値打ちにおいしいお肉を手に入れてみてくださいね!

 

<店舗情報>

Meet Pro(ミートプロ)大須観音仁王門前店

住所:愛知県名古屋市中区大須2−26-40
電話:052−211−3255
営業時間:10:00〜19:00
定休日:水曜日

 

【画像】

※ 大橋千珠