CUCURU(ククル) > グルメ > ドリンク代だけで超お得!『おかげ庵』でほっこり和モーニングはいかが

ドリンク代だけで超お得!『おかげ庵』でほっこり和モーニングはいかが

画像提供:コメダ

みなさん、『甘味喫茶おかげ庵』をご存じですか? おかげ庵とは、コメダが姉妹店として出店している“和の喫茶店”のこと。

ぜんざいやあんみつ、和菓子などの“和の甘味”や、懐かしい鉄板スパや焼うどんも楽しめる一軒です。また喫茶店としては珍しく、お抹茶もいただける嬉しいお店。

そこで今回は、おかげ庵でいただける“和モーニング”3種をご紹介。おかげ庵のモーニングは、小さなお子さんからおじいちゃん、おばあちゃんまでうれしいメニューが揃っているんだとか!

しかも、どれもドリンク代だけでついてくるサービスなんだそう。コスパも抜群、とってもお得なモーニングです!(開店から午前11:00まで)

 

■1:定番に小倉をプラス!『トーストセット』

画像提供:コメダ

こちらが『トーストセット』。トーストとゆで卵、というコメダ珈琲店でも定番のモーニングですね。

さらに、おかげ庵では定番のセットに“小倉あん”がついてくるんです! “なごやめし”としても有名な“小倉トースト”を楽しむことができますよ。

おかげ庵ではパンをこんがりトーストしており、香ばしくいただけます。女性やお子さんでも食べやすいですよね。

 

■2:パンよりお米派なあなたへ。『おにぎりセット』

画像提供:コメダ

のりを巻いたおにぎりと、温かいお味噌汁の『おにぎりセット』。注文が入ってからふんわりと握った“できたておにぎり”が出てきます。

デザートの本わらび餅もついて豪華ですね! モーニングがつくお店は多くありますが、お米のご飯を食べられるお店は数少ないです。

「朝はパンじゃなくて飯!」というお父さんもこれなら満足ですね。

 

■3:やさしい和菓子でゆったり…『お茶の子セット』

画像提供:コメダ

そしてこちらが和菓子がついてくる『お茶の子セット』。ドリンクはもちろんお好きなものを選ぶことができますが、『お抹茶(470円)』でいただけば、お茶の席みたいですね。

家で朝食を食べた後でもデザートは別腹、10:00のおやつにいただくのも良いかもしれません。

セットの“お茶の子”は、大福や季節の和菓子など、その日お店に並んでいる和菓子から選ぶことができます。モーニングが終わっても、単品で注文することもできますよ!

洋スイーツより和菓子が好き、なんておじいちゃん・おばあちゃんにも喜ばれそうです。

 

■広々ソファーと、温かいお茶でまったり

画像提供:コメダ

おかげ庵はお水ではなく、湯呑みで温かいお茶がでてくるのも魅力の一つ。

店内も木のぬくもりを感じられて、ほっこりとした気分で寛ぐことができます。

画像提供:コメダ

コメダの姉妹店らしい、広々としたテーブルやソファーも人気の秘密。席がゆったりしているので、小さなお子さん連れでも安心です。

 

モーニングサービスがいただけるのは開店から午前11:00まで。開店時間は店舗によって異なりますので、公式HPでご確認くださいね。

休日の朝は家族揃って、おかげ庵でまったり和モーニングはいかがでしょう。

 

<店舗情報>

甘味喫茶おかげ庵

HP:http://www.komeda.co.jp/okagean/
※ 店舗や営業時間は、公式HPにてご確認ください。

 

【画像】

※ おかげ庵

※ じゅの

Recommend今あなたにおすすめ