CUCURU(ククル) > 美容・健康 > 元ズボラモデルが伝授!ドンキで買える「安くて優等生」化粧品3つ

元ズボラモデルが伝授!ドンキで買える「安くて優等生」化粧品3つ

画像:大河内 香吏宣材資料

皆さんはモデルさんなら、「美容アイテムにお金をかけていそう」「エステ・化粧品は高額」「化粧品は全てデパートで購入してる」なんてイメージはありませんか? 実のところ私も思ってました。

そんなイメージ先行の職業ですが、実際は例えば、お給料=業界で言う“ギャラ”は2ヶ月後に入ってくるようなシステムだったり。

交通費の立替もあり、何と言っても完全に歩合制のため、オーディションに合格して仕事をしなければ収入は1円も入ってこないなど、意外とお財布事情はシビアな時も少なくありません。

そこで、元モデルの筆者が、続けられる価格で使って良かった物を3点ご紹介したいと思います。

 

■シリア産・アレッポオリーブオイル石鹸

画像:池田 香吏

お肌に優しめの無添加石鹸。原材料を見ていただけるとわかるように、石鹸素地・オリーブオイル・ローレルオイルととてもシンプルです。全身洗いはもちろんのこと、洗顔、洗髪、髭剃りにも使えて用途は様々です。

私はメイクオフや夜のお風呂での洗顔はしっかりしますが、基本それ以外はしません。洗いすぎもお肌に負担になると思い、数年前からこのスタンスに変えました。

しかし、どうしても洗いたい時やノーメイク時の洗顔には、この石鹸を愛用しています。自宅では息子の髪から体まで、全身これ1個で十分なくらいです。190g・300円前後で購入可能です。

 

■エビアン・ミスト化粧水&コットン

画像:池田 香吏

こちらは、化粧水をつける前の導入液。私はこれで朝の洗顔の代わりに拭き取りをしてから化粧水をつけます。「敏感肌や赤ちゃんにも」と、説明書きがしてあったので安心して使っています。夏には、全身や顔にと大活躍なアイテムでした。

また、少し気を付けて良い物を選ぶように心掛けている物として、コットンがあります。毎日のことなので柔らかく肌に優しい物を、と思いこちらは少し高くても心地良いコットンを購入しています。

表皮は人それぞれ個人差があり、薄い人もいれば厚い人もいるので、一度化粧品カウンターにお寄りの際は自分の肌を測ってもらい、状態を把握するのもいいかもしれませんね。

 

■ハトムギエキス配合化粧水

画像:池田 香吏

言わずと知れたこの化粧水、皆さんも一度は目にされたことがあるかと思います。使い心地はさっぱり、ジャブジャブ使えます。

肌に馴染むまで少し時間が掛かりますが、成分表の短さでもわかるように、とてもシンプルな化粧水です。シンプルなだけに、私はこの化粧水に、飲んでも大丈夫なお肌に良いとされるアロマオイルを1滴垂らして使っています。

お値段も1,000mlで700円前後で購入可能です、1度お試しいただいても、お財布に優しい価格なのでこの機会に是非参考にしてみてください。

 

いかがでしょうか? 高価な化粧品が必ずしも良いというわけではありません。隠れた良いものが、身近なドン・キホーテやドラックストアにお手頃価格でたくさん売っています。成分を見て、自分に合ったものをぜひ試してみてくださいね。

 

【参考】

※ ドン・キホーテ 千種香流店

 

【画像】

※ 大河内 香吏宣材資料

※ 池田 香吏

 

Recommend今あなたにおすすめ