CUCURU(ククル) > 美容・健康 > 【TAKAKO特別連載#3】新年のビューティーパワースポットはここに行くべし!

【TAKAKO特別連載#3】新年のビューティーパワースポットはここに行くべし!

ココロ×カラダの美を磨く
TAKAKOの1日1膳ビューティーライフ #3

画像:Family TAKAKO

姫たちいかがお過ごしですか。クリスマス、お正月とイベントの多い季節がやってきますね。

今回は私が新年にオススメしたいビューティーパワースポットをご紹介いたします。

 

■ハッピーメイク塾も開催!名古屋市緑区『Vis-A-Vis(ビザヴィ)』

画像:Family TAKAKO

先日、2017年ハッピーメイク塾を、名古屋市緑区にあるパワービューティースポット『Vis-A-Vis(ビザヴィ)』にて開催しました。

【TAKAKO特別連載#2】2017年のカラーはコレ!福を呼び込む財運アップメイク」でお話しした、来年のラッキーカラーゴールドの纏い方もしっかり伝授しましたよ。

画像:Family TAKAKO

毎回、お料理愛好家の育子先生がグルテンフリーの身体に優しいデザートを作ってくださいます。今回は甘酒や私プロデュースの生はちみつを使用したスイーツ等、盛りだくさんのヘルシーデザートでした。

画像:Family TAKAKO

姫たちも大満足。

毎月、素敵なプロフェッショナルな先生がいらしてお気軽にレッスンを受けられるのもいいですよね。

画像:Family TAKAKO

画像:Family TAKAKO

『Vis-A-Vis(ビザヴィ)』では大人の生活シーンを演出する、アンティークな雰囲気のインテリアやガーデニングなどの生活雑貨、天然素材を中心とした着心地の良いお洋服を多数取り揃えています。クリスマスプレゼント等にオススメです。

画像:Family TAKAKO

私プロデュースのシャンティクチュールコスメシリーズ、オーガニックコスメ等のお取り扱いもありますので、チェックしてみてくださいね。

 

■金運長寿に!名古屋市『別小江神社(わけおえじんじゃ)』

画像:Family TAKAKO

続いては2017年、福を呼び込む開運パワースポットのご紹介をいたします。

名古屋市『別小江神社(わけおえじんじゃ)』。

金銭松とも呼ばれる、全国的にも珍しい三葉の松をご神木としている神社です。三葉の松は黄金色になって落葉することから金運や長寿に御利益があるとされています。

画像:Family TAKAKO

元日、参拝をしてご朱印を受けた人には、おはらいをした三葉の松が授与されます。落ち葉は自由に拾って持ち帰ることができますよ。

松の葉を身に付けると金運の御利益があるとされています。先日私が紹介し、安倍首相夫人の昭恵様もプライベートでご参拝され感動されていました。

金運長寿のパワースポットですので、新年に訪れてみてくださいね。

安倍昭恵夫人
画像:Family TAKAKO

 

■龍神雲に出会えるかも!? 『江島神社(えのしまじんじゃ)』

画像:Family TAKAKO

続いてはちょっと遠いのですが、私がここぞという時に必ず訪れる湘南にある『江島神社(えのしまじんじゃ)』。

こちらには日本三大弁財天として有名な妙音弁財天(みょうおうんべんざいてん)が祀られています。幸福・財宝を招き、芸能の神様として有名です。

弁財天の旦那様である龍神様も祀られております。龍神様は嫌なことがあった時に強いお力で払いのけてくださる心強い神様です。

私が江島に行き空を見上げると龍の形をした雲が現れます。皆様もぜひ空を見上げてくださいね。龍神雲に出会えるかも。

空を見上げると龍雲が
画像:Family TAKAKO

また、江島神社からの海を見下ろすと絶景なんです。運がよければ海に浮かぶ富士山にも出会えます。

江島の中にある食堂は100年食堂と呼ばれ100年続く歴史あるノスタルジックな雰囲気を感じながらの絶景ランチもオススメ。

龍神様の住み家と言われる洞窟探検もワクワクしますよ。

 

海は私にとって1番のパワースポット。ストレスがたまった時などは波打ち際を歩くのがオススメ。

自然のパワーを取りこんで2017年ワクワク、ハツラツな1年にしましょうね。

 

【第1回目はコチラ】

※ 【TAKAKO特別連載#1】美の集大成『TAKAKO THE BEAUTY BOOK』発売

【第2回目はコチラ】

【TAKAKO特別連載#2】2017年のカラーはコレ!福を呼び込む財運アップメイク

 

 <プロフィール>

ビューティークリエーターTAKAKO

愛知県生まれ。1987年に18歳でロンドンに渡り、ヘアメイク・特殊メイクを学ぶ。のちにフリーとして独立し、雑誌『i-D』等に携わり、1989年NYへ。数々の一流ブランドCM、人気雑誌、アーティストを手掛け、1994年より日本に拠点を移す。多くの女優やモデル、有名アーティストのヘアメイクを手掛け、テレビや雑誌、広告で活躍するなど、幅広い層から絶大な支持を受けている。

TAKAKOプロ用コスメのセレクトショップ:http://www.takakobeautyvoyage.com/SHOP/otsuis0001.html

 

【画像】

※ Family TAKAKO

Recommend今あなたにおすすめ