CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > 混雑回避の裏ワザも伝授!「IKEA長久手店」のママにうれしいサービス4つ

混雑回避の裏ワザも伝授!「IKEA長久手店」のママにうれしいサービス4つ

画像:irokae

2017年10月11日(水)にオープンにしたIKEA長久手店。

「子どもがいるとゆっくり買い物なんてできないし、混んでると疲れが倍増するから落ち着いたら行こう」なんて思っているそこのあなた。いえいえ、子ども連れでも安心できるサービスがIKEA長久手店には満載です。

そこで今回は、“子連れママ”にうれしいイケアのサービスやゆっくり買い物できるコツ4つをご紹介します。

 

■1:混雑を回避する時間帯やコツは?

オープン直後から、かなり混雑している様子が各メディアでも取り上げられたIKEA長久手店。子どもがいると、混んでいる場所に行くのはとても勇気がいりますよね。

でも、オープンしたばかりだからといって、ずっと混んでいるわけではないそうです。

筆者が実際に足を運んで調べてみたところ、平日16:00~17:30頃は、駐車場も店内へも並ばずにスムーズに入れることが多いようです。

ただ土日は混雑が予想されます。事前にIKEA長久手店に電話でお問い合わせをすると、現在の混雑状況を丁寧に教えてもらえるので便利ですよ。

 

■2:無料の離乳食サービスも!レストランのおすすめグルメ

IKEAレストランに行く時も、夕方の空いている時間に行くのがポイントです。夕方は比較的レストランもあまり並ばずに購入することができるため、早めの夕飯をこのレストランで先に済ませてから買い物へ行くのがおすすめです。

そして、イケアに来たら絶対に食べてほしい筆者おすすめのメニューがコレ。

画像:irokae

画像:irokae

画像:irokae

上から、サーモンマリネ(429円)、スウェーデンミートボール(599円  ※2017年11月7日まで IKEA FAMILYメンバー価格 549円)、手羽先(1本80円)。

マリネやミートボールは定番メニューですが、手羽先はなんと長久手店限定! これは一食の価値アリです。

そして、赤ちゃん連れでイケアに行こうと考えているママに、特におすすめしたいのがコレ!

画像:irokae

レストランで商品を購入した方には、子ども1人に付き、1個“無料”で瓶詰の離乳食を提供してくれます。初期、中期、後期と、お子さんの成長時期に合わせた離乳食がもらえますよ。

おでかけするたびに離乳食をいくつも持って行くのは大変ですよね。そんなママたちにとって、非常に便利なサービスです。

もちろん“キッズカレー無添加”(199円)など、キッズプレートも用意されています。とっても安い!

 

■3:子どもも喜ぶ「託児ルーム」には設備が充実!

小さなお子さんを連れていると、途中で飽きてぐずってしまわないか心配になったり、はぐれないかと不安になったりするので、かなり気合いを入れておでかけしなければなりませんよね。待ち時間が長いとなおさら。

IKEA長久手店には充実した“託児ルーム”があるため、そんなママの心配を解消してくれるだけでなく、子どもも飽きずに存分に楽しむことができますよ!

画像:irokae

画像:irokae

大きな靴の中でかくれんぼをしたり、

画像:irokae

子どもたちの大好きなボールプールで遊んだり。

画像:irokae

ウォーターサーバーもあるため、飲み物を持参する手間も省けます。

画像:irokae

子ども用のトイレも付いているため、「1人でトイレに行けるよ!」という子にはとっても便利です。

また、託児ルームにあるオモチャの中には、販売している商品もあるので、お子さんが気に入れば店内で購入することができるのも嬉しいです。

 

■4:カートはベルト付き!子どもの安全にも配慮

画像:irokae

IKEA長久手店には、荷物や購入品を乗せるカートの他に、子どもを乗せることができる“チャイルドカート”があります。

大き目のカートですが、ベルトが付いているので、お子さんがカートから落ちてしまう心配もありません。

お子さんの席の後ろには、買い物バックをぶら下げることができます。なんだかスタイリッシュですね!

 

いかがですか?

オープンしたばかりのIKEA長久手店、気になるママはぜひ平日の“夕方”に足を運んでみてくださいね!

 

<店舗情報>

IKEA(イケア)長久手店

住所:愛知県長久手市公園西駅周辺土地区画整理事業地内1街区
電話:0570-01-3900
営業時間:月~金 10:00~21:00、土・日9:00~21:00、祝日 9:00~21:00
定休日:無
アクセス:東部丘陵線(リニモ)公園西駅下車すぐ

 

【画像】

※ irokae

 

【関連記事】

『IKEA長久手店』オープン!限定フードに限定商品…お得に楽しく買い物するコツ