CUCURU(ククル) > エンタメ > ハリセンボンはるか&ゆりやん、岐阜の大自然で「幻の果物」に出会う

ハリセンボンはるか&ゆりやん、岐阜の大自然で「幻の果物」に出会う

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

2017年10月13日(土)放送のCBCテレビ『花咲かタイムズ』(毎週土曜日午前9時25分から生放送)で、ハリセンボン箕輪はるかさんとゆりやんレトリィバァさんが岐阜県を探索!

女芸人たちが週末のおでかけにピッタリのスポットを紹介する人気企画『週末ジャーニー 推しタビ』。

岐阜県高山市にやってきた2人は、幻の果物に出会ったんだとか……!

 

■幻の果物『ポポー』とは一体!?

“幻”と言われている果物を求めて2人がやってきたのは、標高650mにある農園『ゴールデンベリーズ』。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

幻の果実がこちら! 北米原産の温帯で生育する『ポポー』というフルーツ。

昭和30年頃は家庭の庭木として植えられることもありましたが、現在は生産量も少なく 幻の果実と言われているんだとか。

マンゴーのようなバナナのような形のポポー。2人も早速いただくことに!

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

このリアクションの意味とは……!? とっても希少なフルーツ『ポポー』、味がとっても気になりますね!

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

他にも、リーズナブルすぎる飛騨牛の焼肉丼やフォトジェニック鍾乳洞など、バラエティに富んだスポットが続々登場する今回の推しタビ。

みなさんもぜひチェックしてみてくださいね。

 

※ ゴールデンベリーズでは、今年はポポーの実の生育が悪く、摘み取り体験を終了しています。

【画像】

※ CBCテレビ『花咲かタイムズ』