CUCURU(ククル) > エンタメ > ボイメン『試験に出ない英単語』と夢のコラボ本発売!見どころを本人たちに直撃

ボイメン『試験に出ない英単語』と夢のコラボ本発売!見どころを本人たちに直撃

画像:CUCURU編集部

2017年10月13日(金)に、新作本『新解釈 ボイメンの試験に出ない英単語(税抜1,296円)』を発売するBOYS AND MEN。

発売を前に、見どころやここだけの話などを、ボイメンのメンバーに伺ってきました!

 

■発売記念の「サイン本お渡し会」も大盛況!

画像:CUCURU編集部

13日(金)の発売を前に、5日(木)には“サイン本お渡し会”が開催されました。この日お渡し会に登場したのは、田中俊介さん、田村侑久さん、本田剛文さんの3人。

会場となった名古屋市の星野書店近鉄パッセ店には、早くからファンのみなさんが多く駆けつけていましたよ!

メンバーの3人も、ファンとの交流のひとときを楽しんだ様子でした。

 

■ボイメンが語る「試験に出ない英単語」の魅力とは?

画像:CUCURU編集部

間もなく発売となる『新解釈 ボイメンの試験に出ない英単語』は、2016年4~9月に放送していた人気番組『ボイメンの試験に出ない英単語』(CBCテレビ)を書籍化したもの。

番組は『出ない順 試験に出ない英単語』シリーズ(著・中山)を原作にしており、今回の書籍化でも、原作のスタイルをそのままに、著者の中山さんが番組のコーナー写真やオフショットに絶対に試験に出なさそうな英語を付けています。絶妙な言い回しに、ハマること間違いなし!

CUCURUでは早速、メンバーの田中さん、田村さん、本田さんにインタビューを敢行。メンバーの目線から、本の見どころをたっぷり語ってもらいました!

―『新解釈 ボイメンの試験に出ない英単語』発売、おめでとうございます! 本を読んだ感想はいかがですか?

(以下、敬称略)

田村「やっぱり本の中に自分たちの写真を使ってくれているところに愛を感じましたね!」

田中「“試験に出ない英単語”って、ボイメンが関わる前からずっと人気で。その本の最新版にボイメンが出れたっていうのは、数年前の僕たちでは信じられないような奇跡ですよね」

本田「“著者の中山さんって天才だな”って、改めて感じました」

―ネタバレにならない程度に見どころを聞いても良いですか?

本田「相変わらず、下品にならない程度に下ネタを盛り込むのが上手で。あと、3サイズをしきりに聞きたがる英文があって、(そこに使われている写真が)そういうシーンの写真じゃないんですけど、中山さんのテキストが入ると不思議とそういうシーンに見えてくるっていう」

田中「“登場人物紹介”っていうところがあって。そこのメンバー一人ひとりへの言葉のチョイスが、本当にさすがだなって思います」

田村「メンバーをなごやめしに例えるところも面白かったですね!」

―なるほど……どんな本に仕上がっているのかますます気になります! ちなみに、今後の“野望”はありますか?

田村「やっぱり“ボイメンの試験に出ない英単語2”を出すことですよね!」

本田「そうそう。まずは復活させるっていうところですよね! 番組自体を」

田中「つい先日まで、CBCテレビで30分の放送をしていたんですけど、それを見ると“これは絶対復活した方がいいな”って思うんです。僕たちももっと頑張って、ボイメンっていう名を上げて、続編をやりたいなってつくづく思います」

―応援しています! では最後に、ファンのみなさんへメッセージをお願いします。

田中「この“(試験に出ない)英単語”の姿が“本来のボイメンの姿”と言っても過言ではないくらい、僕たちはこうやって真面目に馬鹿やったりすることが大好きです。ボイメンの名刺というか、“これがボイメンだよ!”って自信をもって言えるような作品になっていると思うので、ボイメンを知らない方も、こんなアホなやつらが名古屋にいるんだなって知ってもらえたらいいなって思います」

本田「もちろん面白い一冊には仕上がっているんですけど、読むと英語の勉強にもなって、中山さんの才能が凝縮された本になっています。ぜひ手に取って頂いて、隅々まで楽しんで頂きたいなと思います。気を抜かずに最後まで楽しんで勉強できる要素が詰まっているので、ぜひご一読ください!」

田村「えーと、隅から隅まで中山さんの想いが詰まっているので……」

本田「ちょっとずつパクるな!」

田村「(笑) ボイメンファン以外の方でも楽しめる一冊になっているので、ボイメンファンのみなさんはぜひ本を買って友達に薦めること。これがまさにボイメンファミリーの絆なんでヨロシク!」

 

いかがでしょうか?

『新解釈 ボイメンの試験に出ない英単語(1,296円)』は、10月13日(金)発売。みなさんもぜひ一度手に取ってみてくださいね!

 

<発売情報>

新解釈 ボイメンの試験に出ない英単語

価格:本体1,296円+税
出版:飛鳥新社

 

【画像】

※ CUCURU編集部